

2つのストーリークエスト

モンスターサイドストーリーとアカデミーシークレットストーリーが完了したので、簡単な感想を書いてみる。
以下、長いからMSSとASSと略すよ。

正直、アクセサリー目当てだったんだ、うん。
だけど、MSS→ASSと進めていくうちに、アクセサリーではなくストーリーを追いかけたくなる気持ちの方が大きくなってったんだ、いやホントに。
日本独自コンテンツらしいけど、これに関しては癌呆GJなんて呼ばずにガンホーGJと送りたい、というか送る。

では、簡単に個々の感想を。
ネタバレは殆どしていないけれど、念のため残りは続きに書くよ。
○MSS
初っ端のマミー包帯巻きゲームで切れそうになったのは内緒。
人に手伝っておいてもらって、失敗したらその態度はなんだー!?
ポイントはクリックじゃなくてドラッグ、これ大事。

他はミノの警戒草通り抜けも。
マウスカーソルが警戒草ばかりに反応して、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」と思ったプレイヤーは9割以上いると確信している。
まぁ、単純に画面を拡大すればいいという事に気付いた時は脱力したけどさ……

ぶっちゃけ、これだけを終わらせた時は余り印象に残らなかったんだ。
けど、ここの伏線が後のASSに繋がるから、ASSをやるなら是非やるべきだよね、というかやれ

○ASS
ass01.jpg

         _  ∩
そばかす、( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
       ⊂彡

反省はしない。

こちらはMSSと違ってミニゲームも無く、ストーリーを追うのがメインだったけど、最終話でちょっと躓いちゃった。
理由は、オーディン神殿02で薬草を拾うあのイベント。
110過ぎた位のへっぽこソロ民だと、あのエリアはハードルたっかいたっかい!
6回すってんころりんして、7回目にして漸くクリア出来たさ……

必死で逃げ回っても、向こうは足早いしスキップしながら追いかけられるし、グリムトゥースで後ろから掘られるし。
ASSだから後ろから掘られるってか?

………………ちょっと反省。
ごめん、もの凄く反省。

下ネタから話を戻そう。

「アカデミーってそもそも何?」という疑問、それに人と時代の繋がりを上手く絡ませた展開と内容はベタだけど心躍ったし燃えもした。
にしてもエヴィルお前、本当に苦労したんだな……(立ち絵を思い出しながら

時間はそれなりにかかると思う。
だけど、話とアクセサリー、両者ともお勧め出来るので是非プレイしてもらいたい。

最後に。
ドイルとハンス、どっちが攻めでどっちが受けなんだろう?

HAHAHA、誰だい?
わたしに真面目な締めを求めようとした人は?

COMMENT - 0

