【RO】Notふとももさん頑張った

頑張ったので、

ro2016030701.jpg

RKになりました。

正直このデザインは残念でなりません。
ソードマンの上位三次職だとRGの酷さが際立っていたけど、RKだってそれなりだよなぁ。

ただ、公式絵を見たら、

ro2016030702.jpg

ガーターベルトじゃん!
何だよわかってるじゃんそれだよそれ、そういうことなんだよ!!
何でそれを強調させるデザインじゃないんだよ!!!あーもー!!!!!

というわけで、RKのセカコスはチラもモロも無ければ肌色率も高くなくて構いません
ただ、ふとももやガーターベルトを強調するフェチっぷりが如何なく発揮されたデザインでお願いします。

……別段おかしな事は言ってないよな?
どうも、ここ最近わたしの人柄に関して誤解が発生しているような気がして仕方ない。

閑話休題。

そして、当初の目標であったBASE100になって、貯めておいた11個のペオース鎧をカンカンしたところ、

ro2016030703.jpg

+7が2つ出来ました。いえーい!
1個は自分用として、もう1個も譲渡先が決まり済みですけどね。

なお、前々から書いている通り、ペオースセット運用の両手騎士です。
現在はA>S>Dですが、可能であればVFのペナルティが解除、或いは将来鬼丸を考えてSTRは120振りたいところ。
ルーンも活用したいから、S>A>D=I辺りが鉄板?

そして現在スキル取りに悩んでいる最中。
「今日は……風が騒がしいな…」でおなじみのウィンドカッターを先に覚えるべきか、名前の通りルーン覚えてウルズでSP管理し易いように進めるべきか。
こういう楽しい悩みはどんと来いです。

ちなみに今回の育成方法はこんな感じでした。

○剣士→ふともも転職まで
反射盾オンラインオンリーで終了。

○ふともも初期(~BASE60)
引き続き反射盾オンラインでBASE60まで上げてようとしたけど、BASE50以降は結構苦行だったのでマランビギナーに切り替え。
結果、こちらの方が楽。

○ふともも中期(BASE60~BASE90)
BASE60過ぎたら猫達の定期集会をクリアして、缶詰転送可能にするのとレベル上げ。
教範ありなら(無くても?)アッシュ・バキューム受諾可能になっているはずなので異世界への経路を確保。
あとはマランビギナーとペノ池オンライン。
BASE70過ぎてクリア出来そうだったら飛行船襲撃と魔神の塔前半。

○ふともも後期→転生まで(BASE90~)
BASE90以降は魔法大会3回戦までと飛行船襲撃と魔神の塔前半とマランビギナーとペノ池オンライン。

○廃剣士→Notふともも転職まで
BASE40過ぎまで反射盾オンラインオンリーで、以降はマランビギナー。

○Notふともも初期(~BASE85)
ニャドベンチャーとトイレのおばけとマランビギナーとペノ池オンライン。
BASE70過ぎてクリア出来そうだったら飛行船襲撃と魔神の塔前半も。

○Notふともも中期(BASE85~BASE90)
サラ記憶と飛行船襲撃と魔神の塔前半とマランビギナーとペノ池オンライン。

○Notふともも後記(BASE90~)
魔法大会3回戦までとサラ記憶と飛行船襲撃と魔神の塔前半とマランビギナーとペノ池オンライン。

今回はマランビギナー、飛行船襲撃と魔神の塔前半を取り入れてみました。
経験値という視点から見れば、マランビギナー美味しすぎ。
クリア時もなんだけど、出現Mobの経験値の高さも破格だよね。
ソロ40代での挑戦は結構厳しいけど、初心者赤ポとオルレアンフルコースで何とかなるし、ポリン団進めてもらえる初心者青ポがあれば命中率補正のあるバッシュ連発出来るから更に安定。
アコ系は仕方ないけど、火力職なら育成時は積極的に取り入れて行くべきだなぁ。

LoVAに関しては、上級以外はクリアしても経験値貰えないからパスです。
ただ、これもMob経験値が美味しかったような気がするし、転生儀での金策も捗るから次育成する機会があれば試してみるかな。

そんなわけで、RKこと更にふとももじゃないさんというキャラが増えた事もあり、育成順を真面目に考えないとにっちもさっちもいかない状況になってきております。
スポンサーサイト

COMMENT 2

フォノン  2016, 03. 08 [Tue] 01:04

No title

ふとももロスからの、ふとももギガ盛り。
おぬし、やるなっ!

RKは「へそ」が魅力らしいですよ。

あ、ブログ1周年おめでとうございます!!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 03. 09 [Wed] 19:47

No title

フォノンさん

RKに限らず、へその拘りっぷりに関しては13thアニバパッケで実感しました。
マッドハッターとヴァルハラアイドル、あれ装備品じゃなくて絶対へそメインでイラスト化している、そう信じてやまない。

あと、「おめでとう」ありがとうございます!
これからも一部に愛される健全ブログを頑張っていきます!

Edit | Reply |