【RO】苦い思い出が蘇る

勘違いがあったとはいえ、やっておいて損は無かろうってことでちまちま異世界クエを進めていますが、民で当時手さぐりでやっていた時の苦い思い出が蘇ってます。
というか、同じ轍を踏みました、踏んでしまいました。

まずは二つの種族。

飛ばされた
 先の入口
  見当たらず

アークと会話すると、洞窟?手前まで飛ばしてくれるのはありがたいよ。
ありがたいんだけど、問題はポータルエフェクトが出ているわけでもないから、先に進むクリック場所の目印無くて困るのなんの!
ゆっくり調べられる余裕があるならいいんだけど、あそこリンコとかアクアエレメントいるでしょ。
凍結とかWBとか飛ばしてくるでしょ。
そりゃ焦るでしょ。
というか、痛いでしょ。

民の時もそうだったけど、今回も久々だったからせいでクリック場所忘れていて、あたふたしているところにすってんころりんさせられたよ!

掃除すりゃいいって簡単に言われるかもしれないけど、ROの属性お約束通りで無駄にタフなんだよね。

ちょい脱線しますが、ROの属性お約束について、皆さんご存知かと思いますが念のために書いてみる。

火:攻撃力高め
水:HP高め
風:回避力高め
土:防御力高め

こんな感じ。
ゲーム内で実感しているだろうから、別に意識する必要もないけどね。

そして紫竜。

おいロキよ
 モーラの中まで
  連れて行け

これも二つの種族と同じ理由で、先に進むべきポイントのクリック場所が分かり辛くて。
こちらはこちらで即死レベルのソウルストライク撃ってくるし。
何より、「逃げると見せかけて離れたあとにちょいと近づいて撃ったろ♪」、的な動きが本気で腹が立つんです。
もし腹立たしさを感じるようにAI設定しているなら、まんまと運営の思うつぼにはまってるわたしです。

モーラ宿屋での「ゆうべはおたのしみでしたね」みたいな絵面の二人にデバガメする気はないから、簡易ルートだったらこっちもモーラの中まで連れていってくれロキよ。
そもそもこの二人の秘めg(ry

双方とも、クリックする場所が分かり易いか、凶悪Mobがいなければ焦る必要ないんだけどね。

なお、「ここ」ってポイントのSSですが、キーを押す行為が死亡フラグになるので撮ってません。

それでも、男アカの方はエクラージュの王を途中まで進めたことで、初めて妖精の羽をゲットです。
これで、気軽にエクラージュ支援を受けやすくなりましたとさ。

あとは女アカの方も妖精の羽を入手しないとね。
そんな女アカは、エクラクエに不要なのは理解しつつも乗りかかった船という感じで、報告書の一部を集めまくってます。

ro20160314.jpg

統括報告書を何冊作成するつもりだお前は?
スポンサーサイト

COMMENT 0