【RO】ヌヌヌ用個人的メモ

クエストWikiからの抜粋だけど、アルナベルツ関連クエの必要アイテム個人的メモ。

開始街クエスト名受注条件(クエ、Lv等)必要アイテム
ラヘルカッティングシュエル通行証ナイフ[3]
宝石献金-
献金-花火 20個
聖域の秘密宝石氷の心臓 40個
献金
魔法使い救出-ハンマー[2] 1個
白紙のスクロール 1個
ラフウィンド 5個
氷の洞窟の主-氷の粉 or 氷の鱗 計4個
退屈なフレイヤ神官--
トール火山基地進入トール火山の秘密-
ベインス黒い石BaseLv 50以上鋼鉄 5個
食人植物の根 5個
氷の心臓 2個
トール火山の秘密聖域の秘密化け物のエサ 5個
まだ熟してないリンゴ 1個
黄ポーション 2個
鋼鉄 1個
空きビン 6個
ミルク 10個以上
ゼロピー 50個以上
緑ハーブ 100個以上
モロク大神官トール火山基地進入サードオニキス 1個

これ以外にアルナベルツに関わるのって何かあったっけ?
クエストWikiで、ラヘルおよびベインスのキーワードで検索して引っかかったものを挙げてみたけど。
一番下の大神官に関しては、対象になるかどうか微妙だけど、あのお二人の神官がばっちり絡むからなぁ。

必要アイテムの赤字表記はNPCから購入不可のモノで、分かり易く言えば自力ゲットか露店購入といった品々です。
ただ、必要アイテムに関しては公式でも緩和すると明言されているので、やたら必要数の多いアイテムは余り気にする必要はないのかもしれないけどね。

おいうんこラクダ、お前の餌の緑ハーブの事だ。
これでうんこラクダが緩和対象外だったら呆れを通り越して笑うけど。

あと、必要数から推測すると、聖域の秘密の氷の心臓も対象になるかな、なったらいいなぁ。
氷の心臓は、今は無きコンチネンタルガード入団?クエでの必要数しか確保してなかったし。

取り敢えず、スムーズに進められるように徐々に集めていきますかね。

COMMENT 0