【RO】目から鱗だったマラン排水ビギナー

わたしが知らなかっただけかもしれないけど、VIPにあった目から鱗な効率重視のマラン排水ビギナーメモ。

1. マラン排水ビギナーを始める
2. 1~4回目は、Mob殲滅してバルブを締める
3. 5~10回目は、Mob殲滅してバルブは締めない(失敗扱い)
4. ミシンに話しかけて再チャレンジ
5. 1~4回目は、Mob殲滅してバルブを締める
6. 5~10回目は、Mob殲滅してバルブは締めない(失敗扱い)
7. ミシンに話しかけて再チャレンジ
8. 1~4回目は、Mob殲滅してバルブを締める
9. 5~9回目は、Mob殲滅してバルブは締めない(失敗扱い)
10. 10回目でバルブを締めてお化け貝を倒す

こんなのよく思いつくなぁと素直に関心。

要はバルブ締めが最大30回行えるから、それに併せて発生する雑魚Mobを狩り尽くせって話。
普通はバルブを5回締めてさくっと終わらせちゃうからね。

排水ビギナーに挑戦するレベルであれば、クリア報酬のみならずMobの経験値も美味しいお年頃だから十分アリだと思う。
ただ、これを一次職でやると間違いなく途中でカンストするだろうから、これをやるなら二次職になってからだろうね。
あと、わたし自身がソロで試してみたら待ち時間含めて30分近くかかったから、その点も注意。

COMMENT 0