【RO】今日は……風が騒がしいな…

でも少し…この風…ノックバックするから微妙に使い辛くてわたしが泣いてます

といった感じの男子高校生の日常的な出だしはさておいて、ウィンドカッターにノックバック効果があることを使ってから初めて知った人。
不勉強すぎです。
そして魔法大会でヤケになってふっ飛ばしていたら、



ニュマられました。

修羅の天羅や珍のRC、ジェネのカートル等のノックバックスキルは全方向だから疑似バリアになるからまだいいけれど、ウィンドカッターは違うからなぁ。
ペオースセットのおかげで威力も普通より上がってはいるんだけど、三次職スキルあるあるのBASEの影響を受けるせいでまだまだ与ダメはへっぽこです。

そんなわけで、るいさん(リーフさん命名)は例のお手軽MD巡りと、今はヌヌヌ巡りでちまちま経験値稼いでます。

ただ110を超えたこともあって、MD巡りだけでは微妙になってきたので新規狩り場を模索中。
グロスピ持って火付与でバリ森とかそんなはいひと情報はいらないので、一般人目線の狩り場情報を教えろください。
そもそもグロスピって槍だし。
あ、武器は猫缶武器と村正とドラスレとVFしか持ってません。
それともタイマン前提なら両手剣でもバリ森いけるのかな?

そして、RKといえばその名に由来しているルーンでございます。
現在、素材はメカ、原石はてれびが集めに行ってせっせと貢いでもらっている姫プレイなこの子。
てれびはカンスト、メカもアビスの壊れ経験値効率が楽しくてレベルを上げたお蔭で素材集めが非常に楽です。
この前漸くルーンマスタリーがMAXになったので、早速スリサズとエイシルとウルズを作成してみました。

なお、ルーン作成に関してはじゃるさんのところでわたしが作成方法を教えたみたいな記事になっていましたが、実はわたしもルーンの作成方法を知らずに同じことをやらかしていたというオチ。
お蔭でじゃるさんにはスムーズに教える事が出来たから良かったから結果オーライ!

簡単に顛末を。

「ルーンマスタリークリックでスキル発動しないし、そもそもSCにセットも出来ないのは何故?」、と頭を傾げながらスキル説明に目を通してみたら「パッシブ」の文字。

……………パッシブぅ!?
えぇえぇ、ルーンマスタリーを完全にアクティブだと勘違いしていましたよ、いましたとも、いましたともさ!!!

取り敢えずルーンの作成トリガーがルーンマスタリーじゃないことに辿りついたのはいいものの、じゃあどうすれば作成出来るの?、というそもそもの疑問に戻ったわけです。
そしてアイテム欄を眺めていたら、ルーン原石が消耗品のカテゴリに入っていることに気付いたボクかしこい。
かしこいのであればそもそもこんな回り道しないって突っ込みは聞こえませーん。
結果は、この気付きの通りでございましたとさ。

ちょっと脱線しましたが、少々試行錯誤しながら作成したルーンを使ってみて思った事は、

ルーン素晴らしい

ルーンヘルムを装備していることで相乗効果も相まって、素晴らしいの一言です。
特にエイシルはあっさりASPD193に到達出来るので、両手パッシブの身としてはこれ無しの戦い方を考えられなくなりそうで怖い。
ひょっとしてインペ羽装備を想定したAGI108もいらないレベル?
似た意味合いだと、ほぼウィンドカッター撃ち放題になるウルズも同様ですけどね。
ともあれ、コストと相談しながら使っていきたいところです。

不満があるとすれば上記に書いた通りコスト、それとエイシル使う時のこのモーション、

rk2016040402.jpg

何か意味不明でキモい。

信じて送り出したRK彼女がルーンにドハマリして変なポーズをするようになってしまったなんて…

えー、みさくらオチですかぁ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

カント  2016, 04. 06 [Wed] 03:27

No title

んほぉぉぉぉぉ。


ルーンにはかてなかったよ。(´・ω・`)

自分も最初大分う混乱しましたね、まさかアイテムとは

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 04. 07 [Thu] 21:10

No title

カントさん

まさかのRK大御所からの初コメントの出だしがとんでもなかった件。
……リンク張っちゃえ。

ルーン作成方法に関しては、RKの大多数が同じ失敗をしているんじゃないかと思うんです。
絶対スキルをクリックしますって。

あと、ここで書くのもなんですが、オークの記憶の攻略動画は大変参考になりました。
改めてお礼申し上げます。
信じてオークの記憶に送り出したアサ子が豚バッチにドハマリして(ry

Edit | Reply |