【RO】今日のあくびさん(04/11)

ヌヌヌというひと仕事が済んだてれびさんは現在、



アユタヤに来ております。
うん、この画像じゃわからん。

無論、観光旅行ではなくここは神秘のルーン原石採掘場ことアユタヤDがあるのでそれが目的です。
過去のEir時代含め、実際に訪れたのは今回が初めて(のはず)という事もあり、そりゃアユタヤDに進入クエがあることも知らないレベルでした。

そのクエストなんだけど、無駄に面倒くさいったらありゃしない。

決められたポイントを順番通りにクリックして調べるタイプなんだけど、その対象エリアであるアユタヤD1FはMAPが表示されないとか何これふざけてるの。
おかげでヒュンヒュン飛んで対応って手段がし辛いから、結局歩いていくしかないし。
だからといってアユタヤのテコ入れや改善は期待出来そうにないので、これから訪れる人にわたしから言えるのは「頑張って!」の一言だけですけどね。
上記理由というか推測になるけど、アユタヤって昔のローカルマップ実装計画の1つで実装されたコンテンツでして。
アマツ(日本)とかコンロン(台湾)とか、大雑把に言うとアルベルタの港から旅立つマップと把握してくれればいいです。
で、アユタヤはどの国かっていうとタイ。
なんだけど、現在ROのサービスがタイでどうなっているのかというと大人の事情でお察しくださいなわけで、テコ入れする意味が少ないといいますか。

なお、アユタヤ実装時期だけど冠を含めた転生上位2-2職のグラフィック実装や養子等と同タイミングだから、結構古いことがわかるよね。

閑話休題。

上で書いた通りここに訪れる目的はルーン原石なので、メインは2Fの田村さんです。
ちょっと歩くと、

ab2016041102.jpg

こんな感じで田村さんにストーカーされます。
田村さんへの風評被害になってそうだけど気にしない。
でもタムランって名前も、全国の田村さんのあだ名で絶対あると思うんだよね。

また脱線したので軌道修正。

そんな田村さんをある程度集めたらジュデで返り討ちするのがここでのお仕事。

原石のドロップ率は1割と結構渋めということもあり、兎に角数をこなした方がいいのでオラ無しジュデ2確狩りです。
オラ入れれば1確出来ますが、そんな待ち時間作るならジュデ連発して狩った方が効率いいし。
現在の原石在庫はこんな感じで、

ab2016041103.jpg

ぼちぼち貯まってきてます。
もし余ったら露店に出せばいいし。

ちょっと驚いたのが、アクセスが中々難儀な場所なので過疎って貸切状態かと思いきや、同じ様にジュデって頑張っていた同業者がいらっしゃったこと。

そういえばアユタヤDですが、

ab2016041104.jpg

このくそじじいに、

ab2016041105.jpg
ab2016041106.jpg

必ず投げ飛ばされないと入場出来ないという、この微妙に腹立たしい仕様は直してください。
若しくはじじいにリベンジできるようにしてください。

COMMENT 0