【RO】今日のあびすさん

今売り出しているコスたま(衣装)の教皇シリーズですが、ラグ缶(装備品)にした方が夢が膨らんだんじゃないかと思うんです。
ほら、装備品だと頭装備じゃなくてエスランのシャツとか、ランシャツとか、ブリーフとか身に着ける系があるじゃないですか。
なら、教皇のインナーとか(サーバーとの接続に失敗しました
いっそニルエンでも(サーバーへの接近に失敗しました
そうそう、よいこのみんなは「RO ニルエン」でけんさくするとおねショタネタが上位に引っかかってくるからしちゃだめだぞ。
おにいさんとのやくそくだ!

あと、今回のヌヌヌで何度手酷く振られたかわからない可哀想なカロムさんに免じて、「カロムの不屈な心」なんてアイテムを実装してみてはいかがでしょうか?

さて本題。

週末まで待てず、一足先にメカさんをヌヌヌりました。
なお、何で一足先にクリアさせたのかというと、

ro2016041501.jpg

アビス禁断症状が出ちゃいましてね。
で、ヌヌヌからもらうもの貰ってとっとと向かったところ、

ro2016041502.jpg

相変わらず倉庫画像で申し訳ないけど、Aミミックに引き続き無印ミミックからもいつの間にかポロリ。
春だからポロリです。どこの変質者ですか。
こちらはガチドロップ装備で行ける場所用に活用出来そうだから、メカ的にはそんな外れではないかな?
なお、ポロリといえば空デリCに関しても、

びふぉー:
ro2016032302.jpg

あふたー:
ro2016041503.jpg


と、順調にカウントアップしてます、しちゃってます、ふざけんなです、かんべんしてください。

そんなアビス3、防壁コインがある時はなるべくレインボーチケットに交換して通っているわけでして。
アビス3の欠点といえば、交通の便が悪いという点なのは皆様ご存じの通り。
なので、直行便が可能になるレインボーの転送サービスは神です。
「ハエでいいじゃん」という至極真っ当なツッコミが来るでしょうけど、ハエ飛びって外れを引くととことん辿りつかないじゃないですか。
それを想定して余分にハエを積むと、今度は回復剤とのバランスが掴みづらいし。
最悪ブブ羽って手段も無くは無いですけど、なるべくならリアル課金は抑えたいところ。

なので、ネカフェとの差別がし辛くなるのは理解はしていますが、防壁コイン、あるいは交換チケットを課金アイテムとして売り出してくれませんか?
舌の根が乾かぬうちに何を言ってんだお前は。

そんな感じで通っていたメカさんは、

ro2016041504.jpg

無事150になりました。
140過ぎたらビオモルという、わたしの中のお約束をガチ無視したキャラだったけどどうにかなるもんですね。
まぁドカタ向け徒歩型(S>V>D)なので、ビオモル行ってもやることないし。
それでもアビスあればレベリングの心配はないし、適度な金策も行えるから気楽なものです。

アビス3は、このレベルであっても気を抜くとあっという間にすってんころりんする緊張感と、集めて一気に殲滅する爽快感、併せて経験値と金策が成り立っている中々珍しい狩り場なので、まだまだ通い続けたいところ。
スポンサーサイト

COMMENT 3

Leaf  2016, 04. 17 [Sun] 01:36

No title

アビスの沸きの惨状に絶句していた初々しい復帰さんはもういないのね^^

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2016, 04. 18 [Mon] 23:47

No title

やはりアビスはすごいですねー。
私のステータスだと行き難いのですが、装備さえあればいけるのかしら。
フォニさんは、アビスに篭るとzeny時給いくらぐらいなんですかね?
3~5Mとか行きますか?(☆∀☆)

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 04. 27 [Wed] 22:09

No title

リーフさん

ひとぎぎのわるいこといわないでくださーい!
まだまだひよっこのちょーしょしんしゃになにをいっているのですか?

じゃるさん

装備は色々組み合わせがあるようなので何とも言えないですなー。
昔は頭ヴァナルにマリシャスドフレという貧乏お断りだったようですが、最近は頭イグニス特化ドフレの鎧邪竜というお財布にも優しい組み合わせが台頭してきているようで、わたしもそれに乗っかってます。
ただ、もっと節約するのであればGHMDの呪われコンビのカードの吸収効果がいいって話も聞きますね。
兎に角、SPを補充する為の吸収装備ないときつい、というかほぼ無理です。

ステは結構自由で、STRとVIT振っておけば他はどうでもいいかと。
STRは攻撃力に直結するし、VITはスタン対策とAxTの威力上げに繋がりますからね。

Zeny換算はどれくらいだろ?
アイスバリア代を差っ引くと収集品だけでみたら1時間で2Mいけば御の字かな?
収集品の稼ぎでみれば、影葱ゲフェの鉄板には敵わないと思います。
もうちょい余裕が出てきたら、イグニスにミスケ挿してハッピーバルーンも用意して行ってみようか考えてみたり。

Edit | Reply |