約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO以外】ちょっとだけ更新

現在、先週の土曜午後に喰らった超弩級魔女の一撃により、超安静中です。
どのくらい超弩級かというと、痛みのせいでまともに寝ていられないとか、まともに着替えが出来ないとか、車の運転出来ないとか、仕事なんか出来ないという、リアル生活に超支障が出ているレベル。
無論、ROなんか超出来るはずもなくわたしのヌヌヌは先週の土曜午前で強制終了と相成りました。

いないとは思うけど、何か用がある場合はコメントなり残して置いてくれぃ。
それとコメントのレスも体調回復してからになるので悪しからず。

スポンサーサイト

C

omment

No title
おだいじに!
人類は2足歩行を始めた時点でもっと腰回りを強化するように進化しておくべきだったな…。

えか URL | 2016/04/22 19:37 [ 編集 ]

No title
おだいじにーです。
腰痛が日常で頻発、というレベルなら寝具も高反発の物にしてみるといいかもしれませんね。
(いまは寝具探しに出かけられる状態ではないかも知れませんが……)

もうご存じかも知れませんが、腰痛や床ずれに関して、低反発よりも高反発の波が来ておりますので、予防のみならず、いま現在痛くて眠れないっていう状態でも、高反発の寝具なら身体が下から軽くふわっと浮かせられる感じに、自分の体重が軽くなった錯覚で眠れますb

旅行先に丸めて持って行けるような、肩や腰だけをカバーできる1/3サイズのものもありますので、気軽におためしあれ。

Leaf URL | 2016/04/23 04:40 [ 編集 ]

No title
えかさん

ホント、腰やらかすと何も出来ないのがきっついねぇ。
まぁ、わたしの腰が弱いのは自業自得なところもあるんだけどな。

リーフさん

今回のアドバイスといい、生活リズムがばらばらないマージがあるのといい、看護師さんか何かですか?
というのはさておいて、腰がアレな理由ははっきりしていて、昔ジムに通っていたときに腰を痛めて、以後かばうような生活が身についてことで柔軟性が落ちて、より痛めやすくなっている悪循環に陥っているわけ。
まずはガッチガチなのをほぐさないことにはどうにもならなくて、日々の対策に関してはその後ってことで。
ともあれ、情報てんくす。

ふぉにー URL | 2016/04/27 22:10 [ 編集 ]

No title
ご無事ですか!

一度痛めてしまうと、何回も繰り返すと言うのは私も分かります><
やはり完全に前の状態には戻らないものなんでしょうね。

筋肉の柔軟性は使わないと失われていくので、なるべく毎日ストレッチしていかないといけませんね。
お互いがんばりましょう ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ジャルデウ URL | 2016/04/29 14:28 [ 編集 ]

No title
じゃるさん

そういえば、じゃるさんもブログで腰痛のこと書いていましたねぇ……
腰やらかすと何も出来なくなるのが辛いですな。

お互い、柔軟性を保ちつつ気を付けていきましょう。

ふぉにー URL | 2016/05/05 08:56 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。