約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO】まーいにち まーいにち ぼくらは きょうこうのー

護衛と称して殴りモーションの後姿を覗いてます、いやリプレイ録画しています。
見易いように雑魚Mobを1体だけにして、自分をデコイにして教皇ちゃんが殴りやすいようにするのも慣れてきました。

嫌な慣れだな。

そんなわけで、反逆者真っ盛りの中で空気読まずに周回遅れでラヘルMDの感想なんかを。

このMD、ヌヌヌイベントと併せて実装したせいか、育成途中キャラの難易度合わせているようで結構ぬるいです。

ボス戦なし:範囲攻撃スキルあればおっけー
ボス戦あり:範囲攻撃スキルとアンフロあればおっけー

あ、ごめん、上の「ぬるい」というのはアンフロ有るのが前提ってことで。
ただ、無ければ無いでボス戦でちょっと苦労するくらいなので、回復剤を少し多めに持っていけば何とかなりますが。

範囲攻撃スキルの必要性は、ボス以外の戦闘が一斉に湧いてタコ殴りされるパターンばかりなんですよ。
タゲを自分に集中させられるなら構いませんが、教皇ちゃんに向いちゃうとちょっと困るわけ。
というのも教皇ちゃん、結構HPが低めだから下手に群がれるとすってんころりんしちゃうんだよね。
キューペット扱いだから、HP回復とか出来るわけでもないし。

他にはルーミン戦で混乱もらうので万能薬かアサイーあるとよさげ。

ボス戦は上に書いた通りアンフロあればヌルゲーです。
近接職だとSGのノックバックが微妙に面倒かもしれないけど、ゴリ押しで大丈夫です。

注意点みたいのを挙げるなら2点ほど。

1点目は、途中のジェドMobを見落とさないようにすること。
何でおじいさんなのにそんなアクティブに配置位置変わるのさ。
別段、倒さなくてもクリアは出来るんだけど、そうすると報酬である信頼度の増加量が少なくなっちゃうんだよね。

2点目は、ホム持ちでカスタムAI使っているならデフォルトに戻しておかないとエラー出ちゃいます。
これはここに限った話でもないけど。
わたしの場合、AIフォルダの中身をまるまるカスタムと置き換えてしまっていたから初回はそこで詰みました。
エラー吐かれた時はモニタ前で目が点です。
今はUSER_AIフォルダ用意して、/hoaiで切り替えるようにして事なきを得たけどね!

おめでとう!カスタムAIを切り替えて使えるようにレベルアップした!

こんなところかな。

と、長々と書いてきましたが、わたし個人の感想は、

正直わざわざやる意味はない

ここまで書いてこのオチかよ!

いやだってね、貰えるアクセに出来るエンチャも効果はここ限定だし、衣装もコレクター以外どうでもいいでしょ。
ヌヌヌで運営が力尽きた感を感じるくらい、ユーザに対しての訴求力が弱いんだよこのMD。
それこそ、わたしみたいにブログのネタとして扱うくらいの価値しかなくなくなくない?

まぁ手を出した以上、無理しない程度に衣装を目指そうと思います。
但し優先度は低めでーす。
第一、まだ腰が本調子じゃないしね。

スポンサーサイト

C

omment

No title
あんなに食い付いていたのに、スパッツリベリオンやらないんすか、センパイ!?

フォノン URL | 2016/05/28 00:34 [ 編集 ]

No title
フォノンさん

HAHAHA、その件についてはちょっと待ちたまへ!
……あ、野郎キャラだった。

ふぉにー URL | 2016/05/28 20:43 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。