【RO】乗るしかない、このビッグウェーブに

現在のROは、後夜祭にケチをつけられたものの、久々の新職として先日実装されたリベリオンで俄かに賑わってますね。
平日でも夜になれば2Kオーバーになっているのを見かけるくらいだし。
スターターパックやら、育成用イベントダンジョンを用意したりやら、かなりの力の入れっぷり。

公式の説明を読むとあっという間にLv130までなるぜ!、との謳い文句も見受けられます。
「おいおいぼっちにはジタバグもホも玩具も無理ゲーなんだけど」と突っ込んじゃ駄目ですかね?
いや待て、ひょっとして一緒にチャレンジ出来る仲間を作れってのが裏の最終試験なんじゃないか?
何だよ裏試験って、どこぞのハンター試験かよ。
だとしたらあの教官、鬼じゃなくて超鬼畜じゃん。

ちょびっとずれた。

とはいえ、リベリオンにするだけならどうやら育成用イベントダンジョンだけでも十分なご様子みたいだし、だったら「乗るしかない、このビッグウェーブに」って気持ちになりませんか?
というわけで、わたしもつい新キャラに手を出してみちゃった♪

ro2016052901.jpg

新規の民に

そもそも、今回の育成用イベントダンジョンって一次職も入ること出来るし、今のうちに育成したいキャラに手をつけるのもひとつの手だと思うんです。
実際見かけますが、一次職でPT組んでみたりとか。
経験値が激旨なので、あっという間に卒業迎えそうですけどね。

そんなわけで、新キャラ育成なんてやってますが、今回はイベント限定配布の回復アイテムを初めて活用してますが、素晴らしいねこれ。
何しろ精錬祭の時は超安静時期だったから、ろくにプレイしていなかったせいでワッフル余りまくりなのよ。
30000強余っているから紅茶に交換し放題ですよ。
これのお陰で、

ro2016052902.jpg

スキルオンリーな狩りがし放題デース!

天の声:……それはリベリオンという職ではないのかね?
わたし:キノセイデース

あと余談だけど、

ro2016052903.jpg

リベリオン転職時のこれキモい。
スポンサーサイト

COMMENT 0