【RO】今日の民さん(06/18)

初っ端からRO以外のE3ネタから。

PSVRも魅力的なんだけど、PCとの接続が如何なものかという点で躊躇しちゃうんです。
非公式のドライバ等出てくれればいいんですけどね。
ほら、PSVRってPS4との接続前提だからコンシューマなわけで、そうなると期待出来ない面があるじゃないです。
決してエロとかエロとかエロとかエロ方面のことなんて言ってませんよ?

とりあえず、グラビティデイズ2がぐりんぐりん動いてくれているので満足です。
久々にVita版引っ張り出してプレイしようかね。
わたしがVitaを購入した大きな理由のひとつがこれなので、思い入れもひとしおなんです。
贔屓目と言われようとも、Vita持ちでこれをプレイしていないのは物凄く勿体無いと言い切らせていただきます。いただきますともさ!

バイオ7は、漸くホラー要素を重視した初心に帰るとの事ですが、期待していいんでしょうか。
実質超人と化した主人公によるTPSはもう勘弁願いたいところなので。

個人的にはPS4Neoの展開が無くて残念だったかなぁ。

新箱に関しては、「ほらこんなに高性能なの凄いでしょ?凄いでしょ!?」、しか伝わってこないというか。
海外向けのアプローチだから仕方ないのでしょうけど。
あちらは性能如何でメーカーがあっちへふらふら、こっちへふらふらしちゃいますからね。
でもやはりソフトあってのも話なので、どーんと、ずばーんと、展開して欲しいんですよ。
今のところ食指が動くような要素はまるで無しです、無し無しです。

いかん、思いの外E3ネタのボリュームが大きくなってしまった。

本題。

教皇ちゃんMDは民でしか通ってないので、いつものタイトルにしちゃいました。
そんなMD道中、気が付いたらボス戦前に支援がかかるようになって、楽なボス戦が更に楽になってます。
どうやら信頼度が上がると教皇ちゃんがご奉仕支援してくれるようで。
どうでもいいですが、前に「"夜の"をつけるとエロくなる」というネタがあったなぁ、と思い出したので付けてみた。

夜の教皇ちゃん

…………あれ?夜更かしもせずきちんと就寝しているイメージしか浮かんでこないんだけど。
よーしよしよし、わたしがピュアだということを間接的に教皇ちゃんが証明してくれたようで何よりだ。

じゃあ代わりにこっちはどうだろう?

夜のジェド
夜のニルエン

アカンアカンアカン、何かこの二人はヤバい、超ヤバい。
FC2から垢バン一直線な単語とかシチュエーションしか思い浮かばねぇ!

【悲報】俺氏、ピュアじゃなかった

脱線し過ぎた。

MD自体は、ジェドの湧きポイントを把握したので探し回って時間をかけるようなことも無くなりました。
以下、4か所と思われる湧きポイントを正しいルート順にご紹介。

その1(128, 99付近)

ここは普通にコースに沿って進めていけば遭遇するので気にする必要はありません。

その2(28, 111付近)
min2016061802.jpg
ここが気をつけなければならないポイント。
明らかにコースから外れているので、ちょっと面倒ですが確認してから次に進みましょう。

その3(78, 90付近)
min2016061803.jpg
一応コース中に通りますが、ちょっと奥まったところなので見落とす可能性があるので要注意。

その4(90, 33付近)
min2016061804.jpg
ここもコース通りなら視界に入るので見落とすことはないはずです。

なお、その1に関してはひょっとしたらわたしの勘違いもあるかもしれないので、ぶっちゃけ2~4に気を付ければいいです。

そんなジェドじいさん、大して強くも無いんだけどネックなのが教皇ちゃんでして。
何か思うところがあるのか、待機モードにしても殴りに来るんですよ。
おかげで重なってタゲが取りづらくなることが結構あるんです。
範囲指定スキルならいいんだけど、対象指定スキルだと位置取りに注意しないといけません。

といった感じで、こんなに慣れるまで通ったこともあり、

min2016061805.jpg

信頼度もこんな感じで、もうちょっとです。
来週欠かさず足を運んでミスらなければ、何とか入手出来そうです。

途中が酷かったけど終わりよければ全て良しってことで。

COMMENT 0