スポンサーサイト


【RO】しんえん!

というわけで、ジェネさんが中々にガチな職だったという事実。
どういうわけだ。

「深淵と余り関係ないじゃん」、という無粋な突っ込み禁止。
わたしのブログに何を求めているのやら。

実はジェネさん、経験値ばら撒きイベントの時以外は殆ど活動させてません。
そのせいで戦闘もほぼ皆無で、きのこ爆弾覚えたときにちょろっと蟻地獄で試した位だったんです。
ところが、今回ホムの為に表層ではあるものの庭園に狩りに行ってみたところ、思いの外ガチ職だという事に気づいた次第。
但し、何らかの吸収装備有りきだけどね。

回転スキルぱなーい。

正直、テンポの良さならるいさんより上かもしれない。

あ、誤解無いように言っておくけど、るいさんも悪くないんだよ?
悪くないんだけど、ルーン前提だったり、スキルはディレイやCTが長いのが多いから、どうしても隙が大きくなってしまってテンポが今ひとつなんだよね。
特にわたしのるいさんは、ペオースセットでウィンドカッターガンガンいこうぜタイプという事もあって、今回の深淵だと相性問題が顕著だし。

何が言いたいかって、るいさんにも回転スキルの実装をお願いします。
そして、脳筋職として前線でヴイヴイガンガンヒィヒィ言わせられるようにください。

そんな深淵、ネタにしておいてアレだけど既に飽きてます。
けど頑張ったお陰で目的だったホムも、



無事ホムSになーりまーしたー。

ホムSは色々悩んだものの、フラスコ魔人ことディーターちゃんにしました。
以前、某ペロ神からは可愛くないから却下なんて言われてましたけど、見た目より実用性ですよ。

そう、フラスコちゃんを選んだ最大の理由はパイロクラスティック!
その特性上、狩り場がホール、きのこ使えばバリ森も?、に半固定されそうだけど、それでもスキル覚えた時点でATK+172が確定というぶっ飛びすぎの壊れすぎ性能を活用したくて。
実際、もう1つのぶっ飛びすぎなオーバードブーストと悩んだんですけどね。
こっちはこっちで、ジェネのステとか全く関係なくFLEEが500、ASPDが189で固定化されるという、ホムSスキル超怖い。
結局、ホムらしい容姿もということもあって最終的にディーターにしました。

そんなホムSの今の悩みどころは、

ro2016062702.jpg

名前。

この容姿でアミストルはないわー、超ないわー。

てっきり一時的にディーターに変わるものだと思ってたら、ベースのホムの名前がそのまま引き継がれるという罠。
何か考えてあげないとね。
キャラと統一感を出すなら、女垢はドイツ菓子から取っているからそっち方面かな。
ネタで押すなら「僕のぱんつ知りませんか」か、「耐熱ガラス耐久テスト中」辺りでせうか。

育成に関しては、現在はペノ池です。
パイロ覚えるまではと考えているものの、既に上がりにくく感じているから他の狩り場も開拓しないとかも?

そしてジェネ寄りから深淵寄りなネタに戻す。

ちょっと前までは、青石あれば安定火力のてれびさんで回廊を巡回してましたが、現在は湾が頑張ってます。
教皇ちゃんMD巡回が終わった民のエメイヤを移動させることで火力の確保が出来たし、、何よりJOBがまだカンストしてないから経験値稼ぎにも出来るし。
そんな回廊では、

ro2016062703.jpg

こんなのもらいました。
どうせだったらカードください。

とはいえ、Unitrixで相場を確認したら安いなりにもM超えしててちょっと吃驚。
やはり、女Mobが身に着けていた使用済み品は高価値ということか。

人の業とはげに深きもの也

「業が深いのはお前だ」、という無粋な以下略。

冗談はさておいて真面目な話、支援あくびに装備させるのがよさげだね。
安全圏のカンカンでもヒール系の回復量が9%上昇するわけだし。
+5にしないのかって?
わたしが自力でカンカンすると、砕かれる確率が100%近くに跳ね上がるので却下です。

そんな温い深淵ネタ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

