【RO】今日の湾さん(07/09)

なんだろうその1。
水なのに色違いながら㌦様帽が入っているのは何の関係なんだろう?
水も滴りそうないいアンデッドってこと?
何にせよ、色違い爆裂共々人気出そうですけど。

なんだろうその2。
ここ最近見受けられる、Gv時間終了後に流れる砦取得の黄文字アナウンスは一体なんだろう?
7/3なんて23時過ぎに流れてきたし。
ログのキューでも溜まっていたんでしょうか?
それとも不具合?
これといった実害が無いからいいんですが、Gvギルドの方々はちょっとギョッとするだろうなぁ。

というわけで、わんこに全く関係ない話題でスタート。
わんこといっても犬日記ではありません。
因みにわたしは犬派でも猫派でもなく、わけ隔てなく大好きなのです。
というより、動物全般が好きなのです。

また関係なくなったけど、結局今のタイミングならではの温い深淵回廊ネタなのです。

わんこはBASEカンストした後、どうもテンションが上がらずJOBは放置してたんですね。
それというのも、取りたいスキルも他に無かったし、PTでも民より需要度が低いしがっつく必要がなかったこともあって。
でも、経験値とそれに伴う副産物が美味しいイベントがあるならそれに乗っかるのも悪くなかろう、ということでまんまと乗っかってみました。
それに、民の教皇ちゃんMD巡りも一段落したことで、火力元であるエメイヤを移動しても問題なくなったのも大きいですね。

そんなわんこ、再始動にあたってステをちょいと林檎って、所謂量産タイプなステにしました。
さらば、LUK120ギャンブラーシール運用型クリ殴り湾よ。

いやね、上の型をノリでやってみたものの、DEXとギャンブラーシールの関係のせいでどうしようもなかったのよ。
鞭殴りでダメージ上げるにはDEX上げないと駄目なんだけど、そうするとギャンブラーシールの効果と相反しちゃうし。
ポンチョセットか、夜光石を入手してギャンブラーシールなくてもいけそうな状況になったらまた考えるとしやう。

なお、前のスデでもメタ音狩りは出来たもののINTの値が結構中途半端だったので、今回はS4Uでの消費SP75%カットを目指して補正込みで150↑にしました。
実際、回廊狩りしていてINTを多く振ったのは正解だということを実感。
いやもうSPカッツカツ。
他、DEXはカルデュイ前提の素120、AGIはスイングあるもののインペ羽も有効活用出来るように108、残りはVITです。
DEX、AGI共に高いのでシビアの威力も上がっていい感じです。

エメイヤ実装後の民湾はトータルでバランスの取れた職になってると思うんです。

そんなわけで1日0.5~1回報告するペースで狩りをしていたら、

wan2016070901.jpg

無事にJOBもカンストしてすっきりです。
その頑張りっぷりにソヒョンもデレたようで、

wan2016070902.jpg

2日連続で羽衣ゲットだぜ!

そして、

wan2016070903.jpg

わんこ、ラヘルに立つ。

目的?
お姉ちゃんと呼んでください。

もしサマパケに、教皇ちゃんからの呼び方がシスプリばりに12パターンくらいあって、その中から選択出来るパッチが含まれていたら迷うことなく購入していたでしょう。

ちょっと調べたら、シスプリが16年前のコンテンツだということに衝撃を受けた夏の日。
更に、シスプリからみさくら思い出してごめんなさい。

COMMENT 2

フォノン  2016, 07. 09 [Sat] 13:18

No title

>更に、シスプリからみさくら思い出してごめんなさい。

この記事によって、他の方にも思い出させた罪は重い・・・・・・!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 07. 11 [Mon] 22:00

No title

フォノンさん

まさかのネタに喰い付いた事にワロタ。
フォノンさんも何気に業の深い生き方をしているんだねぇ。

あーりーあーしーk(ry

Edit | Reply |