【RO】今日も一日(メンテ)がんばるぞい!

そんな「がんばるぞい!」はいらん、いらん!!!

というわけで、昨日からの話。
帰宅してから公式を眺めていたら、通常メンテからの緊急メンテのコンボを決めていたようで。

内容を見たら、「イベントNPCでサテ売ってるから修正」しかなくて、そんなに緊急性高くないだろうと思ったら、15zで売られていたようで。
通常で9000、イベントクリアで7000だから、破格も破格だったわけですね。

わーお。

ここまでが火曜日、わたしがお眠する前に確認していたコンボ。

そしてみんな大好き癌呆さん、期待を裏切らず追加コンボを決めていたのを日が明けてから確認。

「ポイント不具合あったから、イベント会場自体一旦封鎖しちゃいますよ」、とのこと。

わーおわーお。

思い切った対応するなぁ癌呆。

気になったのが、関連スレのみならず、個人のブログや呟きでも古びたシリーズゲットだぜ!の報告を見かけたんですね。

そもそも、これって出ていい部類のアイテムなの?
それとも、入手出来るアイテムテーブルがぶっ壊れていたの?

ライオットが出るんだから、古びたシリーズが出てもおかしくはないかなぁとは思うんです。
思うんですが、もし後者だとしたら結構深刻というか、洒落にならんレベルのやらかしですよね。

何も先日発表された業績に併せて自社の評価も更に下げる必要は無い話なんですが。

余程ごたついているせいか、手が回ってないと思われる公式ブログが現時点では単なる煽りにしか見えない。

夏はみんなで迷宮探索! : ラグナロクオンライン公式ブログ

直すか、訂正記事入れなさいって。

あのね、テスト不足でユーザの信頼を失うイベントならやらない方がマシです。
そもそも、イベントサイクルくるくる回して金回収するシステムのソシャゲに、旧来のPCネトゲを合わせるのは厳しいんじゃないかと思うんです。
RO自体、ネトゲの中でも古参レベルのシステムだし、こういう流れを想定して構成されてないだろうから無駄に歪みも生じ易そうな気がしてね。
その点はちょっとだけ同情する。ホントにちょっとだけね。

個人的な感想だけど、PCのネトゲユーザっていうのはソシャゲバリバリなユーザとはちょっと違ってさ、何というかこう、「古い」タイプだと思うんだ。
何かいい言葉が見つからなくてこの表記しているけど、ニュアンス伝わるかなぁ……
「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくるイベント」をしなくたって、特にイベントが無かろうと、マンネリになろうと、PCのネトゲユーザってそうそう離れていかないイメージがあるんですよ。

企業として、集客して売上を上げないといけないのはわかるけど、それを実施するには信用と信頼の裏づけがあってこその話でございましてよ?

あれ、簡単にコンボだドン!で癌呆煽り記事にするつもりだったのに思いの外長くなった。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ろす。  2016, 07. 29 [Fri] 13:25

No title

こんにちは。
私も初日上級だけ回して空振り(PTMの中にはバケツや新武器出た人もちらほら)だったので、
今日中級初級でチップも古びたもこんなに出たぞ☆みたいなのを見かけてもうやる気ゲージマイナスまで飛んでいきました。

サテの誤販売だけじゃなかったなんて。

初日でライオットチップとか古びたをゲットしたユーザーって、これは癌呆さんの責任なのできっとそのままですよね?
あー!ひどい!!wwwwww

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 07. 29 [Fri] 21:22

No title

ろす。さん

現在、わたしはROをプレイしていない身なのでセーフ!
などと他人事気分で言っていると、再開した時にしっぺ返しをしてくるのが癌呆なのでお口にチャック。

わたしもRO運は無い方なので、もし初日プレイしていたとしても外れを引いて、同じようなどんより気分を味わっていたかもしれませんねぇ。

サテに関しては追加調査するとありますが、それ以外に関しては特に言及していないからそのままなのかも。
結局、ROではやったもの勝ち、というのが何ともはや。

Edit | Reply |