【RO】なつやすみのじゆうけんきゅうそのに

先日に引き続いて、「すこしふしぎ」ことSF皿さんのお話。

無事BASE105も超えまして、早速蛇蝎に乗り換えました。
これにより、今までお世話になっていた銀の懐中時計セットの効果がなくなるので、色々と装備を見直したわけです。
といっても、貧乏なので手の届く範囲ですけどね。

ビフォー


アフター
ro2016081102.jpg

野牛が2つ付いているのは、手持ちのアクセで適当なのが思いつかず面倒だったから2個つけちゃえ、って感じです。
なお、野牛がインプ挿しじゃないのは、インプCが露店で見当たらないだけってオチ。
威力UPを考えたら、マジカルリングがいいんでしょうけど、お高いから手を出しづらくて。

何気に頑張っているのが、ソーンシールドと野牛のセット効果のお陰で盾を装備しているにも関わらず、ハイスピと濃縮サラマインのブーストありならASPDが187まである件。

話はちょっと変わるけど、何でセージ系はバーサークポーション使えないんだよ!
ウィズ系と切り離してるんじゃないよ!
マジ系で括れよ!
それと演奏職もハイスピ以上を使えるようにしろよ!

話を戻して。

そしてここに、みんな大好きベントスちゃんをパッシブモードにするとあらびっくり、

ro2016081103.jpg

ASPD192までどーん。
精霊ちゃんすごーい。
ベントスちゃんはLv1のディフェンシブモードメインで使われている方が多そうだけど、実はモード関係なく偉い子良い子。

盾ありで、且つそこそこ貧乏装備なのにも関わらずASPDでこの数値を叩き出す皿さん、結構やってくれます。

やっていることは単なる殴りなんだけど、SFというワンクッションをはさむことで狩りのテンポに変化が出るので中々楽しい職。
範囲でどーん!、な昨今の狩り方から外れているけど、楽しけりゃいいんです。

現在は、経験値といえばバリ森、ということで、

ro2016081104.jpg

こんな感じ。

意外にも、上記画像のようにDAが出なくてもSF2セットで沈んでくれるので結構さくさく狩る事が出来ています。

COMMENT 0