【RO以外】薄い本はエロだけに非ず

そんなわけで、有明薄い本祭りに参加してました。

この薄い本、どうもエロしか無いように思われがちなんだけど、その間違った認識を正そうと思います。
というわけで、戦利品の一部を貼ってみるよー!


サークル名:ドリヤス工場
この方はプロとして、商業でも活躍しているから説明はいらないか。
兎に角、どんな作品でも水木しげるの作風でパロディにしています。

etc2016081402.jpg
サークル名:sukuranburu.net
電源不要なボードゲームの紹介本、という説明でいいのかな。
前回参加した時に巡り会って、ツボに入ったので今回も購入させて頂きました。

etc2016081403.jpg
サークル名:にとりんはうす
ランドセル本なんていきなりフェチ度が上がったように見えますが、

etc2016081404.jpg
内容超真面目。

etc2016081405.jpg
サークル名:suntrap notes.
タイトルちょっとかけてますが、シェア度が低ーいガジェットのご紹介本です。
そして、この中で取り上げられていたコンデンサー型ヘッドホン、ならびにトラックボールが家にわたしはレアだという事を実感してしまった次第。
親指シフトキーボードもあるけど、壊れているからセーフだよね?

etc2016081406.jpg
サークル名:To Natural
おいおい、誰だね水着キャラの本と間違った人は?

etc2016081407.jpg
非常に真面目なお香の本ですよ?

etc2016081408.jpg
サークル名:東相模原研
今回の目玉その1。
実に怪しいタイトルではありますが、

etc2016081409.jpg
中身はこういう白い粉の写真集。
何が素晴らしいって、こういう事に、

etc2016081410.jpg
白い粉の購入額に4万以上使っていること。
更に、サークルの方とちらっと話させて頂きましたが、写真のクオリティの為にカメラも新調したとも。

etc2016081411.jpg
サークル名:Marinka * Project
「ふらいんぐうぃっち」が目に入ったので手に取ってみたのですが、それに限らず内容もわたし好みな純喫茶のお店の本だったので購入した次第。

etc2016081412.jpg
サークル名:版元ひとり
今回の目玉その2。
同人誌の域を超えてます。馬鹿です(褒め言葉
手に取る機会があれば、是非とも目を通して欲しい逸品です。

そんな訳で、今回の戦利品を軽くご紹介させて頂きましたが、これ以外にも評論系や情報系の同人誌は、商業じゃ出ないだろうというジャンルが目白押しです。
是非行けとは言いませんが、もし興味を持ったら足を運ぶのもいいかと思いますよ。

COMMENT 2

えか  2016, 08. 15 [Mon] 21:51

No title

売ってる方も買ってる方もなんでこの分野に興味を持ったのかというところにむしろ興味あるわ…。
楽しそうだけど混雑がすごそうやね。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 08. 18 [Thu] 20:54

No title

えかさん

所謂商業同人といわれる大手以外は、正直出したいものを出す、くらいの考えだと思いますよ。
と、以前サークル参加していたわたしは回答してみる。
で、あの場の空気みたいなもので、ちょっとでも面白そうと思えばつい手を出しちゃうし。
つわものだと、ジャンルが固まっている島であれば内容確認せず島買いなんてやるからね。

人の数は洒落になりません、本気で洒落になりません、ふざけんな!って思うくらいに洒落になりません。

Edit | Reply |