スポンサーサイト


【RO】なつやすみのじゆうけんきゅうそのさん

最近接続数が減少しているのと引退露店を見かけるようになったのは、お盆やらToSへ移住?
クローズβからどれだけ変わったか不明ですが、運営レベルで癌呆以上にアレなネ糞ンに個人情報委ねるのはなぁ……

話を切り替えて、まだまだ続くすこしふしぎ皿さんの記事。

少々狩り場巡りなんぞしようと思ったわけですよ。
いやね、経験値効率「だけ」でみるならバリ森鉄板です。
何なのあの狩り場。

ただそれだけだと味気ないので、それだったら3種ボルトが効きそうなソロ狩り場を巡ってみようと思い立ちまして。

その1:スプレンディッドフィールド01
主食はでか蜂以外の水属性3種類で、LBをSFしてぶん殴ります。

結論。
Dead or Alive

もうね、アクアエレメンタルのWBが怖いのなんのって!
こんな感じに、ってわかり辛いけど、



WoFを撒くのが前提です。
WoFというスキル、高確率で遠距離攻撃を防ぐことが出来る大変素晴らしい効果があったりしますが、「高確率」という穴があるわけですよ。
そうです、100%じゃないんです。
どういうことかというと、

ro2016082002.jpg

WB出されるときは出されてこうなりますよ、ってことです。

ただ、この時は水耐性上げてなかったので、エクセ水肩装備して再度チャレンジしてみたいところです。

その2:ノーグロード01
主食はエクスプロージョンとカード狙いでカホを、CBをSFしてぶん殴ります。

結論。
火山なのに温い

スプ01に比べると超平和。
エクスプロージョンはHPと経験値が高いだけでの雑魚なので、SFして殴っていればいいです。

ro2016082003.jpg

注意点としては、ラーヴァゴーレムが時々FP置くので踏まないようにすること。
ただこれも、火耐性上げていけば何とかなりそうな気もしますが。

番外編その1:トール火山
ペロ神がポタ持っているだろうと思って訪ねてみたら予想通りだったので、物見がてらペアで行ってみました。

結論。
サラマンダーはタイマンなら何とかなる

でもきっついけどね!

まずは1Fをうろついてみたわけです。
ところがDEATHね、ここの主とも言えるカーサのあんちくしょうはRS持ちでした。
これだけでオチが見えましたね。
物理攻撃と見せかけて魔法攻撃なSFだとド反射します。すってんころりんコースです。

どうせSFは必中なんだから、ということもありサラマンダー相手にすべく3Fに向かう無謀とも思える我ら。
のはずが、結論にも書きましたが、

ro2016082004.jpg

タイマンなら意外にいけます、頑張れます。
とはいえ、

ro2016082005.jpg

最終的にはこういうオチに落ち着いてしまいましたが。

番外編その2:時計地下1F
これもペロ神繋がりです。
上記のトール終了後の雑談中に、「玉葱は?玉葱は!?」と随分聞かれた事もあり、繋がりということで後日試してみました。
無論、玉葱は主食です。

結論。
ボルトの効きが悪いのでちょっと勘弁

経験値は美味しいんだけど、玉葱って属性が風じゃないですか。
ということは、相性のいい属性って地じゃないですか。

そんな地属性のボルトなんてない!

SF出来るのはボルトだけとか誰が決めた!?
おのれ重力!

いやホントに何で地属性のボルトが無いんだろう。
確かに地のボルトって何か泥臭いイメージだから、絵面的に見栄えしなさそうなのはわかりますけど。
何かごぼうが降り注ぐイメージが浮かんで仕方ないんです。

ともあれ、これのお陰で何度もSFをかけ直す羽目になるんです。
5桁ダメージでも表示されればかけ直しも苦にならないんですけど、

ro2016082006.jpg

与ダメ4桁って今ひとつ爽快感がないんですよね。

こんな感じで狩り場を巡ってみました、まる。
今後は、必中活かしてPDNM、属性考慮してごつミノや伊豆辺りに足を運ぼうか考えてます。

そして現在のステや装備、スキル周りなんかを。

装備とステはこんな感じ。

ro2016082007.jpg

ハイスピと精霊ありなら盾有りでもASPD193になりました。
何かASS影葱のお下がり感半端ないですが、使えるものは使っちゃいましょう、的な。
前は山茶花を使ってましたが、SW優先させたい時にニューマ出てちょっと困ることもあったのでまた倉庫にリターン。

スキル構成はこんな感じ。
※わむてるらぶさん

ボルトは3種MAXまで、且つSWもMAXまで取っちゃってます。

特定の狩り場しか行かないからボルトもこれだけでいい!、という信念があれば別ですが、基本SF型は三次ポイントはSF取ったら一次や二次にポイントをつぎ込むのがデフォだと思ってます。
わたしは色々巡りたい派なので、3種をMAXまで取得しちゃいました。

他は、もしPTで参加できる機会があった時用に一応ストラを取りましたが、既にちょっぴり後悔気味です。
いやだってね、SF型がPT参加とか考えにくいじゃないですか。
これも、SFソロ一本で行くなら切ってもいいスキル。
何せストラを最大限発揮させるハードルが高いし、切ればその分ポイントを節約できますし。

この先は、バキューム取ってLPをMAXにすればひとまず完成といったところでしょうか。
PWはあれば便利なんだけど、DEX初期値でメモライズも取ってない身としは詠唱時間に我慢出来無さそう。

問題は精霊だけど、これは徐々にプレイして考えましょうかね。

とまぁ、3回にわけてネタにしたSF皿、絶滅危惧種扱いらしいですけどわたしのツボに結構嵌ったのか思いの外楽しんでます。

そうそう、最後に。
どなたか、インプカードとシロマカードが倉庫で腐っているという方がいたら譲ってください。
インプカード2M、シロマカード500Kで買い取ります。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

