【RO】先生助けてっ!

RAGホーダイちゃんが息をしてないの!!

以下、某パッチスレより抜粋

【ログイン日時】2016年08月28日 (日) 23:00:00~23:00:37
【計測方法】ワールドセレクト表示値

【 Lif    (No+Ve)】324
【 Mimir. (Ly+Se)】703
【 Olrun. (Fo+Ir) .】893
【 Sigrun. (Ba+Ti) 】705

【 Alvitr. (Bi+Ty) 】524
【 Hervor (Id+Od).】648
【 Idavoll. (Li+Sa) 】902
【 Trudr . (Ei+Fr). 】719

【 Frigg.  (Lo+Su)】808
【 Gimle. (He+Th)】612
【 Radgrid(Fe+Ga)】567
【 Vali.... (Ch+Ma)】749

【 Urdr       .】58
【 Breidablik゚   .】1708

【 グループ1合計 】2625
【 グループ2合計 】2793
【 グループ3合計 】2736
【   全鯖合計  .】9920


とうとうRAGホーダイブーストのある日曜ですら、接続数10Kを切りました。

癌呆ーーーーー!!!!はやくきてくれーーーーー!!!!

といったところで、まともなてこ入れが来るとは思ってないのが鍛え上げられたROのプレイヤー。
それに、実際来て欲しいのは癌呆じゃなくてまともな抜本対策なわけですし。

話はちょっと脱線しますが、先日のToSオープンβ開始日のログインゲーも、歴戦の勇者と初心者で反応に差があったのが面白かったです。

歴戦のプレイヤー:ログインゲーを楽しんでいる
初心者プレイヤー:クソと呟く

話を戻して。

それで思い当たったことがあるんです。

ROの自殺にユーザを巻き込むのはホント勘弁してください。


先日こんなこと書きましたが、実はこの意見って少数なんじゃないかって。

というのも、

・B鯖は人が減った感じがしないから大丈夫
・ROが終わったら他のMMORPGはやらない

こういう意見を結構な頻度で目にするんです。

うっかりしてました。
長く続いているネトゲのプレイヤーはこちらの方が多いはずですね。
ROと一緒に心中を迎える心構えの層が。

わたしは違いますよ?
ROと心中なんて真っ平ごめんです。

8年間のブランクは伊達じゃなく、復帰して1年半ちょいの身としてはまだまだ楽しめています。
勿論、楽しめなくなったら止めますが。
これは至極当たり前の話です。
8年前に「NO」を突きつけた身としては、この考え方は変えません。

ちょっと、RAGホーダイの話に戻しましょう。

素朴な疑問なんですが、これって誰得なんです?

公式を頻繁に確認していないと実施日がわからないとか何それ、って話だと思うんですがわたしだけでしょうか?
どうせだったら、ある一定期間課金なし接続なしのユーザにはいつでもログイン出来るバッファ時間が用意される、くらいの自由度があっていいと思うんですけどね。

それと、RAGホーダイは昔からある鯖のプレイヤーに対して推している認識なんですが間違ってます?
B鯖は比較的新規(ともいえないレベルになりつつありますが)だから、余り関係ないかな、と。

ところが、上にも書いた通り接続数が確実に減ってきているわけです。
ということは接続数が少ない=衰退しているわけで、そんなの見せ付けられて「じゃあ戻ってくるか」なんて思う人います?
悲しくなるだけじゃないの?

RAGホーダイはもう少し、誰に、何を、どうすべきか、を考えたほうがいいのではないでしょうか?

いや、RAGホーダイに限った話じゃないんですが。

COMMENT 0