【RO】突っ込まれ芸人の鑑

流石は癌呆です。
8/30のパッチと、それに伴った更新内容に大変笑わせてもらいました。

究極精錬の集金が美味しいからって、ちょっとレベルが下がるものの食いつきのよさそうな改良精錬アイテムパッケ出して、取り敢えず今いるプレイヤーから必死に金を掠め取りにいくこの姿勢、一時的に儲けを求める企業としては有りなのかもしれないけど中長期の視点が欠けている時点で大馬鹿です。
それとも、もうROには中長期の展望は考えていないという、裏返しの意思表示なんでしょうか?

もう何度も言って飽きてるんだけど、改めて言うよ、言いますよ、言わせていただきますよ。

いい加減、抜本対策取ろうよ
じゃなくて取れよ

ただね、今回は突っ込みだけじゃなく気になる告知も出ているんですよね。
9月のアップデート予定内容なんですが、

一部マップ調整
「火」をテーマに、関連するダンジョンの一部マップにおいて、モンスターの経験値、配置数の調整を行い、経験値がより稼ぎやすくなります。火属性に強い水属性の武器やカードなどを調達しておくと、より有利に戦えますので、アップデート前に揃えておきましょう。


と記載されていて、サラマンダーちゃんが描かれてますね。
ということは、確実にトールは対象になるのが目に見えてますね。
一部のメンツは某玉葱好き天上人がアップする姿を想像していることでしょう。

冗談はさておいて、火属性の狩り場なのか、はたまたMobなのかは今ひとつ不明なところですが、どんな形で手が入れられるのかは気になるところです。

属性狩り場はすこしふしぎ皿と相性いい(風属性除く)ので、調整入ったら一度は足は運びます。

COMMENT 2

Leaf  2016, 08. 31 [Wed] 23:56

No title

炭坑ダンジョンとかブラジリスとか? 収集品を集めたい用事があるときに、みんないろんなダンジョン行くと思うんですけど、そこで出てくる敵がやっぱりみんな経験値低いんですよね。

高レベルの子でさくさく倒すからといっても、それでもニブルの敵くらいの歯応えと経験値があれば、育成途中の子であろうと金策のための強い子であろうと、みんなで、好きなキャラで、どこへいっても楽しめると思うんですけどねえ。
目的のアイテム集めも兼ねられるならなおさらね。

ほんとに、たくさんのダンジョンがあるんだから、それを「行って楽しいと思える」敵のバランスにしてしまえばいいだけなのに、なんで有料アイテムのほうにいくのか、って思ってしまいますよねー。

あとトールは別にマップ調性があろうと無かろうと誘ってくださればいつでも^^
調整のほうは、サラマンダーよりもむしろカーサの調整に期待してます。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 09. 02 [Fri] 19:51

No title

リーフさん

復帰して1年半ちょいだけど、狩り場は狭いという思いは実感してます。
ホント、通常狩り場をもう少しどうにかして欲しいところです。
その「もう少し」が難しいことは重々承知してますが、それを行うのが運営なわけだし。

課金アイテムに関しては、衣装程度であれば許容出来るんですけどね。

で、

やだこのてんじょうびとこわい

実際、サラマンダー描かれてますが、個人的にあの子はあのくらいでよさげな気もしてます。

そして言われている通り、カーサの方のてこ入れこそ必要な気も。
とりあえずRS止めてください。殴れません。
するなとはいいませんが、ブギスちゃんみたいに回転系スキルを使ったら発動する等の条件付きにしてください。
あと、こっちを認識次第Fblぶち込んでくるの止めてください。

一応、良調整を行うだろうとは思いたいけど癌呆だしね……

Edit | Reply |