【RO】公式が煽ってきた

今週のふぉにーさんは、ここ数年で一番酷い日焼けをやらかしたおかげでまともにプレイしておりません。
原因は富士総合火力演習見学でございます。
日が差さない曇り空で気を抜いていたらごらんの有様だよ!
標高の違いなのか、紫外線量半端ねぇよ!
すげーよ、顔と腕が真っ赤だよ!

肌のお手入れに、外側からはアロエローション染み込ませたフェイスマスクで顔をパックして、腕も同様にコットンパフに染みこませてダメージ回復させながら潤いを補充、内側からはビタミンCとEを摂って早めの就寝という、「お前はどこのお疲れOLだよ」みたいな生活を送ってます。

まさか、肌のお手入れでROを休むことになるとはなぁ……

そんなROは接続数が相変わらずのようですが、尻に火がついた癌呆がマップ調整に引き続き、何か新コンテンツをぶち上げたみたいです。
あぁ、「尻に火がついた」と言っても、ローソクプレイをしていたら間違って火種が尻に落ちたとか、スパンキングプレイで尻が火をつけたように赤くなったことへの例えとか、SMプレイの一環ではございません。

何でここを掘り下げるのよ。

本題に戻ろう。

「アップデート級」の特大イベント開発中!? : ラグナロクオンライン公式ブログ

「アップデート級」とはこれまた随分煽ってましたねぇ。
煽るのはいいんですけど、これで蓋を開けたらGHMDハード以上にがっかり感与えたら流石にもう後がありませんよ?
シーッ!今のままでも十分後が無いとか言っちゃ駄目!

と、わたし自身が煽るのはさておいて。

内容的には以前から企画されていたようですが、このタイミングで発表するのは色々と勘ぐっちゃいます。
勘ぐっちゃいますが、現時点で発表されている内容を眺めて感想を述べていきます。

それにしても発光キャラ限定とはまた思い切ってきましたね。
とはいえ、B鯖以外の鯖は歴史は長いし、B鯖もオープンからそれなりに経過して発光キャラもいるので、このハードルは然程気にする必要はないでしょう。
気にすべき点は、発光キャラへの措置より、現在育成中キャラへの楽しみを増やすことなんじゃないですかね?

それでも入る度に構成が変わるとか、Mobの配置が変わるとか、RogueやNetHackを楽しんでいた身としては悔しいけどちょっとワクワクしています。
アナクロ人間なので、シレンも好きだけどASCII文字の方に味を感じる人。

そして、

栗山「ランダム生成のダンジョンにチャレンジして
大量にアイテムがゲット可能で
鑑定してさらにわくわくできるイベントです」


ですって。

公開されている情報で見るオプションだと微妙な感じなんだけどどうなんでしょう?
それとね、

楽 器 が 見 当 た ら な い

じゃなくて。
いやこれも大事な話なんだけどね。

正直、今のROで「新規アイテムドロップするんです」で釣ろうとしても釣れますか?、と思わずにはいられないのです。
昔よりハクスラ的な点で楽しむ要素が減ったと感じてますが、皆さんはどうなんでしょう?
理由は下記の通り。

1. アイテム寿命が短い
2. ここぞとばかりに課金装備とのセット効果を絡めてくる
3. NPC売りに出しても10zにしかならないドロップ装備

1. に関して、アップデートが当たり前のネトゲとしてはまだ仕方ないと思うところはあるんです。
ですが、最近のアイテム寿命というのは、2. に密接に絡んでくるじゃないですか。
課金アイテム、或いは課金アイテムとのセットで真価発揮!、とか連発されると「ドロップ入手したところでどうせなぁ……」という気持ちになるプレイヤーも少なからずいると思うんですけどね。

3. はこの話題とは直接関係しているわけじゃないけれど、ホントどうにかして、いやマジで!
何なの、収集品より価値の低いレアアイテムって!?
NPC売りすら面倒くさくて、場合によっては捨ててるんですけど!
いい加減、価値設定をしてNPC売りしても稼げるようにさせてくれませんか。

と、色々書いてきましたが、ちょっとは楽しみにしているんですよ?
相変わらずぼっち気質なので、臨時があったら参加してみようと思います。

問題は9月以降のサービスらしいけど、それまでにROがどうなることやら。

そして今更ブログ拍手への返信。

もりさん>
何かもう、こんなブログに目を通して頂いているとか本当にありがとうございます。

で。

パンツとドロワーズは全く別モノなわけで、明らかにドロワーズに見えるドロワーズなのにドロワーズと言わないのはドロワーズに失礼でないでしょうか。

というか、何かちょっとわたしがドロワーズキャラなイメージになっているの何故?
わたし、そんなドロワーズを連呼していましたっけ……?
スポンサーサイト

COMMENT 2

カーリィ。  2016, 09. 03 [Sat] 19:42

No title

総合演習、動画公開していたのを見ました~!!
仮想敵とか、どこぞの誰かが聞いたらぎゃんぎゃん言いそう…などと思いつつも楽しく見てました。
はやくーF-35お披露目して欲しいー(希望)

最近の装備については私も同意見です。
今度出るであろう神魔バフォ角(あれだけ煽った動画載せたんだから)に殴りメインとしては期待してますが
もしかしたらブラッディクロスとセット
そしてもって過剰前提
という、ホリステと裁きの靴セットみたいな事になるんじゃないかと思ったり。
裁きの靴のように缶ではなさそう(MHの景品のようですね)なのと、ブラッディクロスも案外産出多そうだし
そもそも殴りABでやるか?みんな修羅でやるだろ?って思ったりもしたんですが

・・・ってちょっと自分で何言ってるかわかりませんw

結論、10zでしか売れないごみ装備は全て消し去って欲しい、です!!←

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 09. 05 [Mon] 20:05

No title

カーリィ。さん

動画もお手軽ですが、ライブ同様生の迫力は段違いです。
今回はたまたま申し込んでたまたま当選しましたが、来年も申し込むのは決定しました。

陸自メインでしたが、途中空との合同もありF2が飛んでいた、らしいです。
らしい、というのは曇り空のため目視確認できず……
でもそこから援護射撃の発射音と着弾する瞬間のテンションのやばかった。

さて、RO。

あの変身セットですが、ブブはちょっと……
何でブブにしたんだろう?

それはさておき、今の癌なら間違いなく絡めてくると思うんですよねぇ。
セット効果有りにするのはいいんですが、そこに課金アイテムを絡ませるのは勘弁して欲しいです。

そして何故かブラッディクロスが倉庫にあった人がここに。
わたしも修羅用に1個確保していたみたいです。
使った覚えがまるでありませんが。

ゴミ装備はホント、何らかの対策とって欲しいです。
重くなくてもインベントリが埋まるのがイヤ!

Edit | Reply |