約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO以外】うんそうだねアレだよね

先日、カーリィ。さんの記事にあった「遊佐未森」に反応したわたしとフォノンさん。

記事を書いたご本人を含め、突っ込みどころとしては、

うんそうだねアレだよね君たちいくつぅ?
ボク、リアルJK17歳ミャハ☆

リアルを尋ねるのはタブーなのは理解しているので冗談はさておいて。

遊佐未森ってアーティストの名前は知らずとも、「地図をください」の曲を耳にしたことはある人はいるんじゃないかな。
CMにも使われたからね。

因みに、わたしが遊佐未森を知ったのは当時の友人から勧められたアーティストの中に含まれていたからなんですが、一緒にお勧めされたのが下記の通りDEATH。

モトリー・クルー
ブラック・サバス
ハロウィン
アイアンメイデン
スキッド・ロウ
ホワイトスネイク
ZABADAK
さねよしいさ子
遊佐未森

改めて思う。

色々おかしくないか!?

余りのインパクトに未だに覚えてます。
何がおかしいか分からない人はニコるなるツベるなりしてください。

当時はアニソンと邦楽メイン、海外はクラフトワークを嗜んでいるくらいで、この後から聴く曲のジャンルに拘りが無くなったので今となっては感謝してますけど。

スポンサーサイト

C

omment

No title
私のところのブログタイトルも遊佐三森さんの歌詞からだなんて言えない

Leaf URL | 2016/09/07 22:21 [ 編集 ]

No Title
遊佐未森の名前を見ただけでびっくりしてたのに、先にふぉにーさんがコメントしてたので更にビックリしましたよ。
私はベストアルバム持ってるんですねぇ。
『桃と耳』だったかな。

フォノン URL | 2016/09/08 09:23 [ 編集 ]

No title
リーフさん

うん、ブログタイトルを初めて見たときは「あれ?」って思ってました。
ゲーム内でも言ったけどね、まだ人となりを知らない時のブログの雰囲気から「地図をください」が合うなと思っていたのよ。
今?
そんな感想ないない!

フォノンさん

そりゃ洗礼を受けた身としては、反応するしかないじゃないですか。
当時の邦楽ネタだったらそこそこ喰い付くよわたしは。

ふぉにー URL | 2016/09/08 23:33 [ 編集 ]

No title
ぶは(笑)

「地図をください」はポテチかカップヌードルかそんなCMでしたよね(知らない)
私がよく聞いてたのは「Small of beautiful」というアルバムが出た頃なので結構あとでした。って言っても2000年って…ぐふっ。
来週はそんな未森さんのコンサートです()

ZABADAKは同系統なのがわかるけれども…?

カーリィ。 URL | 2016/09/11 10:04 [ 編集 ]

No title
カーリィ。さん

カップヌードルでございますな。
わたしはそのネーミングから厨二心()を刺激されたこともあって、ハルモニオデオンが印象に残ってます。

遊佐未森というキャラクターだと、ライブというよりコンサートってイメージですね。
是非楽しんで来てくださいな!

でね。

分からなくて普通。
さねよしいさ子はギリとして、他は毛色違いすぎです。
だってHRとHMですよ。

ふぉにー URL | 2016/09/11 17:05 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。