【RO】今日の皿さん(09/08)

地元のスーパーで「ふたくちいなり」という商品を見かけ、

それ略したらふたなりじゃね?

と思わずにはいられなかったふぉにーです。

ハイ、目をつぶってー。
先生怒らないし、誰も見てないから同じこと思った人恥ずかしがらずに手を上げなさーい。

そしてこの冒頭がブログアンテナの見出しに拾われるわけだけど、気にしたら負けかなと思っている。

そんな久々に頭の悪い出だしはさておいてROの話。

なつやすみがしゅーりょーしたのでタイトルは変えました。
なお、皿といってもすこしふしぎ皿、略してすし皿ちゃんのネタです。
とはいうものの、今週は稼働時間減るかもしれませんが。
今週はビオモル経験値ウマウマツアー中なので、支援型の男皿を頑張りたいんですよね。
そんなわけで、

わたしをビオモルに連れてって

他力本願過ぎ。
しかし、ビオモルに限っては1.5倍とかなんで微妙にケチくさくなっているんだろう。

ちょっと脱線したので話を戻して今回の狩り場は、

ジターバグ(なだらか)


LPギリギリのところにいたらMSにぶち当たって床ペロするの図。
LP乗るなら中心近くに乗りませう。

実はまだクリアしてません。
経験値美味しい時期にクリアしたかったんですけどね。

ボス以外にもここの鬼門は、ベルが集まりすぎるという点。
慎重に歩を進めているつもりなんですが、途中で囲まれてしまってフルボッコです。
頑張ってSW置いても、囲まれっぷりの数が半端なくほぼ一瞬でなくなるし、そもそも囲まれると詠唱中断されてしまうという負のスパイラル。
詠唱中断をオル服でまかなっていたところを火服に切り替えたことによる弊害が如実に出てます。
やはり鎧と肩は自由に選択出来るような構成を考えないと駄目ですね。
初めて、愛しさの切片いいなぁと思いました。
まぁあんなの買えないので、手持ちの装備で何とかしますけど。

ということで、現在挑戦中の経過なんかを。

上記の失敗もありまして、葛藤はありましたが餅は餅屋ということで+9退魔杖で挑んでます。

これがまた超強いんでやんの……

190切るASPDは許しがたいレベルなんですが、「くやしい…!でも…使っちゃう(ビクンビクン」なレベルで強いンですよ。
どのくらい強いのかというと、SFしてからの殴りが、

2016090802.jpg
これ。

ベルたそ、2発で昇天です。
幼子といえども、わたしのフィンガーテクニックにかかればあっという間に昇天さ、HAHAHA!

調子がいいと40Kオーバーのダメージ叩き出してくれます。
正直、1発の与ダメだけみたら他の攻撃職と遜色ないと思いますが如何でしょう。

でも囲まれたらどうにもなりませんけど!

とりあえず、慎重に進めてクリアを目指していきたいところです。

そんなすし皿ちゃんのレベルの方は先週のツアー中にウェルスのストーリークエストを進めたこともあり、

2016090803.jpg
130を超えました、ぱちぱち。
……130超えたからってGHMDには挑戦しませんよ?

まだまだバリ森が美味しいお年頃で、スタンの危険性はあれど安定して稼ぐことが出来ます。

なお、狩り場模索はまだまだ続く予定です。
一応考えているのは下記。

・古城
・ごつミノ
・PDNM

古城の深淵は相性が悪いのは理解しているものの、それでもどこまでやれるか確認したいところです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ジャルデウ  2016, 09. 09 [Fri] 21:14

No title

マジカルリングも安くなってきてますし、EQにはゴスですし、ふぉにさんの装備更新が捗りますな(ΦωΦ)フフフ…

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 09. 11 [Sun] 16:57

No title

じゃるさん

んーとね、マジレスするとね、今のROってね、ガチで金策してまでプレイしようとする気にはならなくてね、今の装備のままでやれるところまでやろうって気分なのね。
マジリンくらいは頑張ろうかなぁ、とは思ってますが。

Edit | Reply |