スポンサーサイト


【RO】これがプロ綿のお仕事

そんな訳で先週から始まりましたECOコラボ、今のところMHがそれなりに息を吹き返しているようなのは何よりです。

ところが、皆さんが注目する装備品やカードの数々、スレやブログその他を見ていてもどうやらMH実装時から貯めて来たユーザを相手にしているかのような極悪当選レートらしく、それはそれは阿鼻叫喚の書き込みしか見当たりません。

念のため、わたしも30回ほどTGポイントを物質化(ガチャ)しましたが、もうやりません。
一番下位のTGで、且つこの回数で当たりが出ないことは納得できます。
問題なのは、外れのゴミクズ。

ガチャ1回に使うポイントは50にも関わらず、NPC売りに出しても5桁いけば当たりなゴミばかり産出されます。
という事は、TGポイント30を使って宝箱に交換し、OC10売りで186Kで入手するほうが間違いなくお得なんです。
そう、MHのポイントで金策するなら今までどおりに宝箱交換か確実というオチ。

MHに希望を与えるように見せかけて、その実絶望しか与えないポイント回収、というのがわたしのECOコラボに対する認識ですが間違ってないですよね?

何でこの期に及んでユーザに不快感しか与えないイベントを実施しようとするかな。

同様のコラボといえばLoVAですが、あちらは2日に1回、自分の都合のいいペースで挑戦出来るからポイントも貯めやすくガチャも回しやすいという、それなりの自由度があるから許されているのであって、曜日も時間も固定されてポイント稼ぎがシビアなMHに同じフォーマットを当てはめるのは間違いだと気付け。

そして新エナジーエンチャ。

まず、高額でも確実にSE成功できるようになったのは何よりです。
わたしのように運のない人間からすれば確実ですし。

ただ、今のところ分かっている新しいエンチャも、「課金アイテムの方がいい性能だから^^」という運営からのありがたい意図を再認識させる内容ばかりなのは如何なものかと。

何でこの期に及んで不快感しか与えないイb(ry

試しに加点方式で評価しようと頑張ってみましたが駄目でした。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ふぁーぼう  2016, 09. 12 [Mon] 23:58

No title

あんたいつのネガティブ発言ばっかだな

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 09. 13 [Tue] 06:02

No title

ふぁーぼうさん

まずは「いつも」とあり、度々ご覧になっているようでありがとうございます。

運営に関するネタ以外はそれなりにROを楽しんでいる内容にはなっていると思ってますが、基本的に中の人がネガティブ思考なのでそういう風になってしまうのは申し訳ないです。

ただ、単なる個人ブログなので誰が見ている等余り気にしていません。
わたしが思うがままに、わたしがプレイしたことを記事にして続けていくので、内容に不満があればご覧にならないようにして貰えればと思います。

Edit | Reply | 

