【RO】きのうのろ。

先週末からの喉が痛いと思ったらどうやら風邪だったようなので縮小版。

昨日の話。

平日お仕事の身としては、昨日のビオモルがウマウマ週間ラストということもあり、男垢の支援皿で臨時に参加させてきました。
するとそのPT欄に見覚えのあるペロ神様のお名前を発見。
珍しいと思ったら、「最終日だから参加してみた」との事。

でね。

モルスの洞窟って偽モロク戦の前にちょっとした寸劇があるのはご存知だと思います。
その時に参加したメンバーが台詞を喋ることになるのですが、今回その役をわたしの皿がやっていたんです。
そうしたらリーフさんからこんなWisが届いたわけ。

シリアスなふぉにーさんだ!

ぷんすこですよ!
わたしはいつもシリアスなのに失礼しちゃうわですよ!
シリアスで変態で紳士なのがわたしのモットーなのですよ!

あ、ビオモル自体は無事終わりました。

しかし、ブラギがないとソウルチェンジのディレイって本当に長いですね。
SP回しにちょっと苦労しました。
詠唱短縮はマジプセットでどうにかなっているから、ディレイカット装備も考えないといけないですね。
お手軽なのは、水エクセ鎧で通っているから肩もエクセ肩にしてディレイ20%カットかな。
問題はエクセ肩は75%カットモノしか持っていないから、挿す設計図はちょっと考えないとですね。

この後は風呂に入るので一時落ちて、その後は湾で教皇ちゃんMD回しでした。
選択肢間違えなければ、


あと1回で残念衣装ゲットよー!

何が残念なのかは昔の日記を参照。

ともあれ、これで男女垢それぞれで衣装ゲットすることになるので教皇ちゃんMDもひとまず終了です。

そうそう、復帰してちょっと「おや?」って感じた点を思い出しました。

MDやクエストって、いつからプレイヤーが積極的に会話に参加するようになったの?
昔は選択肢は選べども、会話することって殆ど無かった気がするんだけど違った?
よりストーリーに参加させている気分にさせる為なのかな。
スポンサーサイト

COMMENT 0