

【RO】たいへんな公式設定が判明した

大げさなタイトルですが、いつも通りのネタ記事です。

さて、

ro2016091401.jpg
女垢でも無事ゲットしました。
そしてやることといえば、再度教皇ちゃんMDに挑戦して、

ro2016091402.jpg
お姉ちゃんと呼んでもらうことです。

お、お姉ちゃんとちょっといいところにい、行こうか、ねっ!?
大丈夫、こ、怖くないし、別にへんなことはしないから、しないからねっ!!!

そして、今回は衣装入手でとことん絡んでみました。
以降、そんな大層な話でもありませんが「真昼の弦月」を未プレイの人からするとちょいネタバレ気味なところも含むので、続きに持っていきます。

たれルーミン含め、このMDの衣装を入手するときはこんな感じの選択肢が出てきます。

ro2016091403.jpg
こんな感じで。

普通だったら、上を選択して素直に入手して事なきを得るのですが、今回は兎に角下を選択です。

ro2016091404.jpg
嫌よ嫌よも好きのうち、ってね。

そしてSSを撮り忘れましたが、実体を掴んだというメッセージが!
教皇ちゃんつーかまーえたー、と思ったら、

ro2016091405.jpg
出てきた立ち絵はジェド大神官!?

どうやら、

ro2016091406.jpg
通りすがったところを掴んだというオチのようです。
「こういうオチですかぁ」、と思ったら続きがあるんです。

ro2016091407.jpg
じいさん掴んだショックで意識を失うプレイヤー。
ジェド大神官の扱い酷くないか!?

ただこれにより、1つの確証が得られたと言えるでしょう。

少年少女を追いかけた挙句、じいさんを掴んだだけでショックを受けて意識を失うプレイヤー…
そう、これは公式からプレイヤーはロリショタなコンプレックス持ちのキャラであるという設定を暗に教えられたってことなんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

いやー仕方ないねー、公式がこういう設定を押し出して来るなら従うしかないよねー(棒
ボクこれからはこの公式設定に則ったロールプレイをしたいと思います、いやします!(断言

NGコメント:お巡りさんこいつです

以上、「【RO】へんたいな公式設定が判明した」の記事でございました。

COMMENT - 2

カーリィ。  2016, 09. 15 [Thu] 20:21

No title

教皇さまMD、リリース直後しか行ってなかったデース。
こんな設定があったなんてw

私も通おうかな…私服教皇様ほしいな…

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 09. 16 [Fri] 19:39

No title

カーリィ。さん

話の内容は重めなんですが、こういうお茶目な小ネタがちょいちょいあるのが特徴。

あと、衣装のためだけに通うとなると中々ハードル高いですよ?
そう、愛があってこそです!

たれ教皇ちゃん入手までに必要な信頼度は150ですが、一日で得られる信頼度のMAXは多少難易度の高い方で且つ選択肢を間違えずにクリアして5です。
この選択肢を間違えないというのが厄介なんですよ……
慣れれば10分前後でクリア出来るのが救いかな。

寸劇に興味がなく、衣装だけだったら露店を巡ったほうがいいかもしれません。

Edit | Reply | 

