

【RO】今日の皿さん(09/18)

相変わらずのすし皿ちゃんのネタ。
すしだけにネタってか?



そんな今回の狩り場は、

sor2016091701.jpg
イグ中心部(以下イグD)です。

具体的には、

sor2016091702.jpg
この辺。

結論。
sor2016091703.jpg
ラタトスクのやろおおおおおお!!!
絵的にはAツリーが鎮座してますが、やらかしてくれたのはラタトスクです。

さて、いざここに足を運ぼうと決めたはいいものの、初っ端から失敗しました。
何を失敗したかというと、入場可能なクエをクリアしていなかったというオチ。
今回の結論はこの時点でケチが付いたのかもしれません。

てっきり、二つの種族をクリアしていると思ったら知恵の王の指輪まででした。
失敗失敗、てへぺろ☆

何せ、イグD入り口は以前ネタにしたスプ01にあり、水耐性無いと危険エリアなんです。
必死で逃げ回りながら歩を進めていく必要があるのに、いざ到着したら進めないとわかった時のメガテン、間違えた目が点っぷりと言ったらね。
「Alt+Uして受注クエ状況一覧見ろよ!」、という至極真っ当な突っ込みには「あはい」と答えざるを得ませんが、そもそもクリアしていたと思い込んでいたので確認しようとすら思わなかったわけです。
仕方ないので二つの種族を速攻で終わらせました。

二つの種族はスプレンディッドとマヌクを行ったり来たりする面倒くさいクエなんですが、猫の手サービスを契約していると駐屯地本部前にいる猫から両方とも飛べるので、この後チャレンジする人は駐屯地セーブにしておくとスムーズに進行できますよ。

イグDの話に戻して、いや戻すものの結論の通りでして。

「玄関入って2分でご飯」なんていうCMもありましたが、こちらは「イグD入って30秒で床ペロ」です。
どこぞの床ペロ教に入信したら即幹部候補なレベルな勢いです。

ここはMobが色んな嫌らしいスキルを繰り出して来ますが、地味に腹立つのがラタトスク。
比喩でも何でもなくこの憎いあンちくしょう、残影で近づいてきてスタンかますといういやらしいコンボを繰り出してきます。
「御美事」と言うほか無いくらい綺麗に決めてきます。

一応補正込みでVITは30まで振っているのですが、それでもLv差もあってピヨって為す術がない状態でした。
スタンはVIT振っておけば対応出来るとはいえ、この狩り場のために多く振るのもなぁ。

ただダークシャドー以外は地属性のMobばかりで火と相性もいいので、もう少し試行錯誤して何回か挑戦してみます。
だってダメージの通りだけなら、

sor2016091704.jpg
これだけ出てくれますからね。
与ダメだけ見たら、意外にいけるんじゃないかって気になりません?

COMMENT - 0

