スポンサーサイト


【RO】今日の皿さん(09/21)

いきなり脱線しますが、何か気合入れて臨んでみたものの、



あっさりJOBがカンストしたメカさんでした。ぱちぱち。
徒歩メカスキルとデコイしか取ってないからポイント余りまくりなんだけど、何に振りますかね。

さて本題。

上記、メカのJOB上げ終わってプロに戻ってきたら、何故か星空の方々やえかさんを見かけまして。
どうやら調整の入ったトールに行くと事なので、じゃあすし皿で行こうと思ったわけです。

わたし自身、トールに足を運ぶことなんて殆ど無いので比較出来ませんでしたが、大好きなこの方この方によれば間違いなく増えているとの事。

数のバランスに関しては、はいひとさんばかりのPTであっという間に殲滅したので今ひとつ不明でございました。
あと、サラマンダーちゃんってVEすると飛んじゃうのね……
もし昨日の22時半過ぎにトール3で狩ってた方がいたらごめんなさい。

そしてここからは裏本題である、「今日の皿さん」ならぬ「今日の床ペロさん」な内容DEATH。
文字通り、「DEATH」だらけです。

何せ、急なお誘いだったこともあり、取り急ぎいつもの装備で参戦です。

闇オル服と木琴ベントスで。

「何で闇オル服?」という問いかけに返答するなら、「女垢の詠唱妨害装備なオル服しかないから」。
フェン挿しアクセは男垢しか持ってませんし。
そうです、全くもって火耐性のことなんか考えていません。
えぇえぇ、これ以上ない位にフラグです。

そんなすし皿ちゃんの床ペロ写真集は以下の通り。

sor2016092102.jpg

これでも抜粋してます。
いやー、よく転がった転がった!
どの位転がったかというと、途中からリプレイ録画していたので再生して数えてみたところ、それでも30分前後の狩りで10回は確実に床ペロという、ひょっとしたらわたし個人のコースレコードが更新されたんじゃ、と思う位の結果でした。
そりゃBASE経験値も、途中からすっからかんになりますよね。
おかげで、BASEだけで見れば「もう何も怖くない」状態。
これだけマミっていればこの言い回しは然程間違ってないですね。
そんなわたしに、

sor2016092103.jpg
超スパルタな声をかける天上人。
この人こわーい!

JOBはきつかったですけどね!
現在のすし皿さんのJOBレベルは49です。
ということは、次に必要な経験値は78,068,174であり、1%は780,681となります。
そしてデスペナは1%が失われる、それに回数をかけて計算してみますと、

780,681 * 10 = 7,806,810

おぅふっ

これ、日常通っている排水3点で換算すると6日分で「うわぁ……」ってなります、なっちゃいます。
ところが、これをブギスギスに換算すると189匹分です。
「……何かそれほどキツイペナじゃなくね?」に見えてしまうマジック。

結論。
バリ森で(ry

何この万能呪文。

実際、単体処理でしか捌けないすし皿からすると中々な作業のはずなんですけどね。

ともあれ、上でも書きましたが、結局のところ自らの準備不足が原因の自業自得な話なので、暫くは安定生活目論んで「バリ森でおk」を続けます。
新規狩り場ネタはお預けということで。
確かにトールは調整後に再調査で来るつもりでしたけど、こんな床ペロだけでお仕舞いな結果を再調査なんて断じて認めるわけにはいかない!

さて、今回の事を踏まえてちょっと真面目にSF型の狩りスタイルについて語るなら、やはりこの型はソロ、あるいはペア向けかなと思いました。
まぁ範囲でドーン!、というご時勢からすると、タイマン前提SF型とペアを組むような物好きな支援はいないと思うので、結局ソロという結論になりそうですが。

SF型単体の防御力って高AGIとSW、足止めのVEやスキル無効のLPやWoF、更には精霊のお陰でそれなりに高く、ちょっと背伸びした位の狩場なら意外に立ち回れたりするんです。
但し、この中で曲者なのがWoF。

どう曲者なのかは個々で調べてください。
これだけで1つの記事が書けちゃうレベルです。

ものすごーく雑に説明すると、暗闇状態に出来る、味方と敵に効果のある遠距離攻撃妨害スキル。

SF型、大魔法関係なく皿はWoFのデメリットなんて余り関係無いのでソロだと積極的に使えますが、これがPTプレイとなるとそういうわけにはいきません。
本当なら、PTプレイでもWoFを使いこなせてナンボなんでしょうけど。

それにしても、3種ボルトが効いて1体辺りの経験値が美味くてそれほど難易度高くない狩り場はどこかにないでしょうか。

天の声:PDNM
わたし:ごつミノで牛はちょっとトラウマなので……
スポンサーサイト

COMMENT - 0

