スポンサーサイト


【RO】真面目なネタとシルバーウィーク悲喜こもごも

そんなわけでデスペナ嫌いらしいふぉにーさんは現在絶賛ソロ活動中でございます。
何だ、いつも通りじゃん。

いや、根本的な話としてデスペナ嫌いじゃない人なんているの?
というのは本題じゃないのでさておいて。

先日のすし皿日記がやさぐれ日記になったのは、実のところ途中から「動かして楽しむ」要素が無くなったのがメインで、デスペナなんておまけに過ぎなかったわけです。
SF型なんだから殴りなのに殴れない、ポイントないから精霊出せない、飛ぶからVE出せない、結局金魚の糞するしかない、というないない尽くしだったんですからそりゃやさぐれますよ、やさぐれすし皿ですよ、やすし皿ですよ。

誰だやすしって。

それに単純にデスペナが嫌いだったら、以前イベントで実装された激おこぷんぷん丸なサラパパへの無謀チャレンジなんかしませんって。

話を戻して、ゲームを含めて何かをするのに大事なのは、

楽しいか否か

だとわたしは思います。

そして、RPG好きなのは以前ちらっと書きました。
今回、更にツッコんだ事を言うと、ROというかRPGにおいてはRPの言葉通りにどれだけロールプレイを楽しめるかも大事にしてます。
ソロは自分が動かないとどうにもならないから必然として、PTでも一人ひとりがロールプレイ出来て楽しめてこそ、というのがわたしの考えです。
何も小難しい話では無く、単純に「皆で」ワイワイ言いながら「動かして」楽しんでいるか?、ってことなんです。
あ、役に立つとか立たないは関係ないです。
そういうのはガチ勢に任せておきます。

こういう事を考えながらプレイしている自分が七面倒臭いタイプなのは十分自覚してます。
だからこそ、ソロ中心というかほぼそれだけ、というプレイスタイルなんですから。

でも、そんなおかしな考え方はしてないと思っているのも事実。

色々書きましたが、他のプレイヤーはどんな意見や考え方で日々プレイしているのか知りたい今日この頃。

天の声:そんな小難しいこと考えてプレイなんかしてねーよ
わたし:あはい

さて、真面目な話はここまで。

何だかんだとシルバーウィークのイベントやボーナスの恩恵はばっちり受けてます。

スタンプラリーで言えば、


血枝2本ゲットだぜー。
13キャラで2本の確率が高いのか低いのかはさておいて、買取露店に放り込んで小金を得るのもよし。

経験値ブーストで言えば、

ro2016092502.jpg
カタリナ連さんマジぱねぇ。
09/17時点で142だった連さんは、149までに。
150まであっとひっとつー!

更にはドカタメカさん。
JOBカンストは先日の通りですが、

ro2016092503.jpg
オーラまであっとひっとつー!
とはいえ、魔法の直行便チケットことレインボーチケットも期限が来て無くなったので、また暫し休息といったところです。

以上、景気のいい話は終了デス。

シルバーウィークはドロップ率も上がっているんですが、

ro2016092504.jpg
空デリが地味に増えてます。
いやゴミCはホント勘弁してください……

あとですね、連さんのホール狩りは基本アロストぶっぱのハエヒューンなんです。
そう、アイテム拾っていられる余裕なんてないはずなのに、

ro2016092505.jpg
スカラバを7枚拾っているという事実。
甲帝スカラバだったら需要はあるんだけど、こちらはちょっと……
スポンサーサイト

COMMENT - 0

