【RO】ホール好きな連さん

今回はちょっとホールにはまっている連さんのお話。

あ、ホールにはまっているといっても、オn(ry
スペルが違う、スペルが!
みたいなネタが「SYD」でありましたね。

そんなスカラバホールといえば、色んな職が発光まで通い続けられる狩場として有名です。
色んな職と書きましたが、わたしの連のようにエンチャ無しな素の白羽セットと大型Xというへっぽこ装備でもモリモリ稼げちゃう敷居の低さも人気の一つでしょうか。
唯一の敷居は入場までが微妙に面倒臭い点かな。

現在通っているわたしの連のステと装備は、


こんな感じです。
狩り終了後のSSですが気にしない。
「ポイント振れよ!」のツッコミもスルー。
いやだって、何に振るか悩んでいるんですよ……

矢筒は他のアイテムと調整しながら69%まで積みます。
これは、ご存知の通り矢筒から矢にする時は重量が70%以上だと出来ないからです。
回復は、アロスト1確すればカタリナで十分回復出来るので気にする必要はありません。
素撃ちする必要もないのでハイスピや濃縮サラマインも不要です。

しかし、ここでモリモリ稼ぐのに本当に必要なアイテムは他にありまして、

ro2016092902.jpg
それはブブ羽。

課金アイテムかよ!、という意見もあるでしょうけど1コインくらい大目に見てください。
無限ハエで重量0というどうしようもない程に魅力的なのは言うまでも無く、更に使用期限付きだから「絶対に元取ってやる!」という気合も入れてくれる素晴らしい一品ですよ?
テレポアクセでもいいんですけど、スキル発動→エンターで微妙にテンポがずれるのが嫌なのでわたしは使ってません。
課金アイテムが勿体無い、という方はこちらで問題ないと思います。

そして狩り方ですが、以前ちらっと書きましたがアロストして飛ぶ、これだけです。
トレインは殆どしない、というかする必要は少ないかと。
画面内に5匹位見かけたらサークルトレインしてまとめる位でしょうか。
第一、Mobの密度も高いからトレインするほどでもないし、それにブブ羽だから居なかったら飛んで索敵した方が早いです。
時々、そこまで必要?、みたいなロングトレインしているのを見かけますが、そこまでするならさっさと片付けて回転率を上げた方が結果として稼げるはずなんですけどね。
何より一般狩場なので、他の方々の迷惑にならないように狩るのも大事ですから。
それに、わたし自身は昔の習性というかすり込みなのかトレイン行為自体がどうも苦手なんです。

ドロップアイテムは無視の方向で。
ここでの狩り方は職に関係なく、このやり方が多いですね。
飛ぶ寸前にカードがポロッとする瞬間を見かける事もありますが、価値がないから気にしないように。
ただ、ブブ羽でヒュンヒュン飛びまくるので、運が良い時は巡り合う事が出来る場合もそこそこあります。
そういう時は拾ってあげましょう。

これ書いてて思ったんだけど、ハエ搭載したメカ持っていけばグリードしまくれば収集品で小金稼げるんじゃないか?

こんな条件でホールで1時間ほど狩ってみた結果が下記の通りです。

Before
ro2016092903.jpg

ro2016092904.jpg

ro2016092905.jpg

After
ro2016092906.jpg

ro2016092907.jpg

ro2016092908.jpg

BASEがLv上がってしまっているのでちょっと計算してみます。
152になるのに必要は経験値は131679587です。
なので、

131679587 - 65233808 = 66445779

これに、152になってからの経験値である31266203を足すと、

66445779 + 31266203 = 97711982

1時間でBASE約97Mを稼いだ事になります。

教範含めた様々なブーストボーナスなしでこの数値です。
そりゃこのレベルでもあっという間に経験値バー上がっていきますよね。
今ひとつ上の数値がおかしなことにピンとこない人に具体例を示すならば、

160までは2時間に1回レベルが上がる

ペースです。

COMMENT 0