【RO以外】何だこのキーワード

※1枚画像編集ミスがあったけど気にしなーい!

URLをご覧になって分かる通り、わたしはFC2ブログを使用しています。

そして、昨今のサービスでは当たり前ともいえるアクセス解析機能もあります。
ですが、わたしは殆どその機能を使ってませんでした。
そもそも、個人のアフィも貼ってないブログで、アクセス数とか何の情報(キーワード)を求めてきたとか把握してどうするの?、と思うんです。
それでも、たまには見てみようかと思って眺めていたら、中々ネタに出来そうだったの取り上げてみることに。

主なネタは訪問先と検索キーワードの2点です。

まず訪問先。



正直驚いたのは、アンテナ系から巡ってくる方が多いのは当たり前として、予想以上にブックマークと思われる訪問数が多いこと。
書いてる本人が言うのもなんですが、ブックマークしてまで来るブログですか?

何て照れ隠しの毒づきはさておいて。

わざわざ足を運んでくださって本当にありがとうございます。
時々頂くコメントや、今回ブックマークをしてまで訪れる方々もそれなりにいらっしゃる事にただただ感謝です。

今後も、ポジティブだろうがネガティブだろうが、頭が悪かろうが良くなかろうが、わたしが言いたいことを書き綴っていくことに変わりません。
人によっては内容如何で不快な思いをするでしょうけど、その場合はフェードアウトしてください。
内容の追加や誤字の修正はあれど、余程のことが無い限り記事の内容の意味合いが変わるような修正や削除はしません。
理由は、自分の書いた事に責任を持つ意味からです。
リアルで口から発言した言葉は引っ込められませんよね?
それと同じ理由です。

それでも良ければお付き合いください。

「来る者は拒まず、去る者は追わず」が基本スタンスです。

さて、アクセス解析の話に戻します。

次に検索キーワード。

やはり、といいますか、

etc2016100402.jpg

etc2016100403.jpg

etc2016100404.jpg

民絡みが多いですね。
最近は民の稼動が少なめになっている都合上、どうしても記事が少なくなってしまっていて情報を求めている方々には申し訳ない気持ちになってしまいます。
でもガチな情報を求めてなんかいないだろうからまぁいいかぁ!

開き直りはさておいて、わたしの民はソロでガチ出来るようなタイプじゃなく、ブラギしか出来ないマンなのでPTプレイでナンボなタイプです。
ですが、現在はMHにすら足を運んでいないレベルでPTプレイから遠ざかっているのでネタが無くて。

これも以前から言っていると思いますが、多人数プレイが嫌いなわけじゃないですよ?
寧ろ好きですよ?
でなきゃ、ビオモル臨時で民枠がずっと残っていた時にお手伝い的な意味で参加したりしませんって。

とりあえず、ブラギ性能を左右する何かがあったら呼んでください。
若しくは、PTプレイをまたやる気になって動かしてネタが出来たら書こうと思います。

思いの外多いのが、

etc2016100405.jpg

etc2016100406.jpg

etc2016100412.jpg

ROとWindows10の組み合わせ。

確かに関連スレ見ていると、思いの外Win10にして動かなくなったという意見を目にします。
目にしますが、本当にごめんなさい!
わたしは何の苦労も無く動いてしまったので、有益な情報はないんですよ。

更に、今となってはネタにしたのが悔やまれる、

etc2016100408.jpg

etc2016100409.jpg

これ関連。

ねーよ!
そっち方面はそっち方面のサイトを巡ってくださいよ!
わたしがこの方面のネタにするときは、けっちょんけっちょんに貶す時しかありません!

そして、旬なキーワードだったのが、

etc2016100410.jpg

これ。

「ふらいんぐうぃっち」のイベントに絡んでの検索だったようで。
津軽弁生アフレコは手元に残しておきたいので、是非あのイベントの映像化を希望します!

そんな中、本気で不明だったキーワードが、

etc2016100411.jpg

これ。

何だこの業の深そうなキーワードは……
恐らくドリヤス工場の同人誌記事に関係してだとは思いますが、それにしてもこれは何事だ。

そりゃ確かに、紳士の嗜みとして「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘の薄い本はありますよ?
だけどそれについてネタにした覚えはありませんし。

天の声:あるのかよ……
わたし:持ってないはずがないだろう

たまにはアクセス解析を眺めてみると中々面白いというお話でした。

COMMENT 3

ジャルデウ  2016, 10. 05 [Wed] 21:25

No title

ほうほう、FC2にはこんな機能があるのですね(゚д゚)!
奥が深い。。。
そして、私もFC2だったw
使い方全然しりませんw

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 10. 06 [Thu] 21:33

No title

じゃるさん

元記事にも書いてある通り、ほぼどんなブログサービスでも提供されていると思いますよ。
アクセスログはそれだけで分厚い技術書が出ているレベルですからね。
そこから得られる情報というのを、アフィ持ちの人は特に重要視しているはずです。
何せリアルマネィに関わってくるので。

一度くらいはどんな検索キーワードで訪れているか見てみるのも面白いんじゃないかな?

Edit | Reply | 

-  2016, 10. 06 [Thu] 22:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |