スポンサーサイト


【RO】出戻りメカ歓迎される

またもや先日と同様の酷い喉風邪ひいてしまったふぉにーです。

熱は相変わらず無いんだけど、兎に角喉が痛いのとだるいのなんの……
恐らく原因は、寒暖差が激しいこと、あとはエチケットカッター、俗に言う鼻毛カッターを久々に使い調子に乗って必要以上に鼻毛バリアを薄くしてしまったことによるコンボな気がしてます。
半分自業自得とも言えます。
今度の土曜は出かけないといけない用事があるから、少しでも体調を良くしておかないといけないこともあり、暫くはリアル優先でRO活動縮小運転モードなう。

というわけで、ちょっと前からの話。

すし皿が無事140に到達したのですが、これによりしばし準備期間に突入です。
というのも、流石に装備を次のステージに向けてステップアップさせたくて。

おっかしいなぁ、すし皿にここまで貢ぐつもりなかったんだけど……
やってて楽しいからいいんですけど。

日常からある程度の予算は確保しておくのがわたしのスタイルですが、今回必要な予算を試算したところ結構ギリのラインであることが判明。
なので、プラスαの予算の確保とそれに応じた金策も行わないといけません。

まずは、暫くお休みしていたオークの記憶と暗黒時代に再度通うことにします。
前者は豚パッチ、後者は収集品が美味しいこととカードが狙えますからね。

暗黒時代といえば、Vitaのラグヒカが元ということもあり、NPC立ち絵のタッチが違います。
何が言いたいかって、


ラインがうっすら浮き出ているところがエッチですばらしくてお尻のラインも見てみたいけしからんと思うのです。
酷い切り出し方だ。

ではなくて、他の手段はどうするか?
美味しいGHMDはソロれないキャラばかりで却下だし、堅実派なわたしとしては一発逆転的なカード狙いも除外。
となると選択肢は一つ、例の如く地道にドカタメカを稼動する手段になりました。

さて向かう先ですが、いつものアビスに向かおうとしていたんですが、ふとプロの魔女砂買取価格を見たら1200まで上がっている事実に気付いたんです、気付いちゃったんです。

いや本当にどうしたのこの買取価格は。
以前メカが130ちょいまで金策とレベリングで篭っていた時期がありましたが、その時は確か800~900付近だった記憶なんですよ。

というわけで、急遽変更して久々の時計地下4Fです。
ここのいいところはドロップ装備で気軽に行ける、という点。
今回はこんな装備で突入しました。

ro2016100602.jpg

面倒だったので、一部アビスのまんまです。

消耗品は回復アイテム不要で、状態異常対策に万能薬かアサイー、あとはハエです。
回復はギロチンと空デリで十分賄えます。
上で万能薬と書きましたが、呪いが気にならない人はアサイーで十分です。
ハエは89%まで積んじゃいましょう。

あと忘れちゃいけないのは地下鍵。
蝶の羽同様、現地についてから持ってきていないことに愕然としないように。

やることは、AxT→グリード→ハエ、の繰り返しです。

そんな久々の時計地下4F1時間の成果がこちらです。
1枚目と2枚目画像の上段一段は持ち込んだアイテムなので除外で。

ro2016100603.jpg

ro2016100604.jpg

ro2016100605.jpg

ドロップブーストなしの1時間程で、魔女砂1200個前後拾うのはなかなか立派な成績ではないでしょうか。
そして見ての通り、久々のメカの出戻りを歓迎していきなり名刺をくれる婆さん。
ストライクゾーンの年齢は広い方だけど、それでも流石にお前はNo Thnak You.
え、名刺が何枚になったかって?

ro2016100606.jpg

気が付いたら40枚突破だよ!!

露店に置いても捌けないのにどうするんだよこれ!!!
もうプロ南でポリンに食わせようか……
あ、欲しい人がいたら言ってください。

それにしてもメカもここまで成長したんだなぁ、としみじみと実感しています。
以前はマグマメインだったので、倒すまでにちょっと時間があったんです。
今回はAxT1確なので大変スピーディーでした。
だからこそ1時間で1000個を超える魔女砂を拾えるようになったとも言えますが。

床ペロを心配する必要が皆無で、買取露店が出ている限り1時間で1200*1200=1.44Mが確実に稼げるのは悪くないんじゃないかな。
各種レジポやプレボも露店に置いて、売れてくれたら更にプラスですからね。

ただ、当初予定していたアビス3の金銭時給に関してですが、実は計ったことがありません。
ここの主な収集品である"ドラゴンの~"系は、まずは倉庫に溜め込んでおいて、買い物で必要な都度NPC売りして換金していたんです。
アレです、下手に財布に金があると無駄遣いしちゃうじゃないですか、それのちょっとした対策です。

こちらも後で確認したいところ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

