

【RO】おもひでめぐり

ここ最近、昔のギルメンと会ったり、Gvに参加したりとEir当時を思い出すイベントが続きました。
そんなわけで、当時のたまり場がどうなっているかちょっと確認してみようかと思った次第です。

とまぁ、ご大層に「おもひでめぐり」なんて付けたものの、実際巡ってみたら20分もかかってないわけですよ。
第一、昔と鯖が違うから当時の知り合いも居ないわけで、思い出とか言ってもそりゃもう薄っぺらいといったらありゃしない。

いきなり全否定すんな。

だと、話が進まないので。

振り返ると、Eir当時はギルド3回ほど所属しましたが、たまり場はどこもモロクでした。
理由は聞いていたのかもしれませんが、全く記憶にございません。

まず、一番初めに所属したギルドのたまり場が、

ro2016101601a.jpg
ro2016101601b.jpg
確かここ。

初めてギルドに所属したこと、そしてGv参加の出発点とも言えます。
ジョークする側にも関わらず、相手からのジョークにカッチンコッチンに凍らされてそりゃもう腹の立ったことが未だに思い出されます。
なので、真っ先にアンフロを用意したなぁ……
確かSタイツにマルク挿してた気がする。
そういえば、考えてみたらこの時ギルドに勧誘してくれた方々とも未だに繋がりがありますね。
ライブや先日の「ふらいんぐうぃっち」のイベントも一緒に参加しているし。

次に所属したギルドのたまり場が、

ro2016101602a.jpg
ro2016101602b.jpg
この酒場の中。
なんだけど、こんなNPC居なかったはず。
何だ何だと思いつつ中に入ってびっくり、

ro2016101603.jpg
何かNPCが配置されてるよ!
すんげぇ配置されてるよ!

そして、何を隠そうこの時のギルドメンバーが先日の結婚式にも参加した面々です。
わたしが本性を発揮し始めたのはこの辺りからですね。
どんな本性かって?
そりゃあ(ry

3番目に所属したギルドのたまり場は、

ro2016101605a.jpg
ro2016101605b.jpg
ここ。
ここも何かNPC配置されてるし。
Gvに参加していた時の規模は、この時が最大だったのかな?
常時、同盟を組んでいるギルドは3~4あったし。

以上、Eir当時のギルドのたまり場巡りでした。

COMMENT - 0

