スポンサーサイト


【RO】週末のふぉにーさん

漸くコーヒーの香りがいい香りに、飲んで美味しいと思えるくらいに回復してきたふぉにーです。
風邪の方も、漸く、本当に漸く落ち着いてきた感じがあります。

というわけで、週末のふぉにーさん日記です。
SS殆どないけど勘弁してつかぁさい。

金曜は久々にMHに参加してきました。
久々なMHなのにのに、初めて上級にチャレンジです。
言い方を変えるなら、初めてJKにチャレンジです。
途端にいかがわしく感じます。

現地でこれまた久々に星空の方々とご一緒になり、適当に巡っていたらクリアしてました。
ぴなさんがモーモーCゲットでおめでとうの巻です。
わたしですか?
ECOガチャなんて何も信じてません。

ポイント目当てだと上級ですが、チャットしながら楽しむのであれば初級でしょうか。
この辺りは、楽しみ方を切り替えて参加してもよさげです。

土曜は、色々リアルが忙しかったので特筆するようなことは無しです。
あ、猫Gだけという臨時募集で、最後に民が残っていたのを参加していた気が。
あとは普通にジェネ子さんが爆弾魔。

日曜は適当にジェネ子さんが爆弾魔の巻、のはずだったんですが、イベントに併せてクエスト未クリアのキャラでも進入できるということで、メカで生体行って来ました。
なお、メカさんはアビス装備以外ないキャラなので、


1Fでの狩りです。

というか、2F怖すぎです
レクイエム装備持ってない身だと、無理です超無理です。
兎に角ハエで飛んで1Fに向かうまで一苦労でした。

その代わりといってはなんですが、1Fの楽なこと。
にんじんパゥワァで押し切る狩りなので、婆園同様にドロップ装備で問題ありません。
面倒なのはリムーバの足が遅いくらい。

そして、ここの金銭効率が予想以上に馬鹿にならないことを知りました。
これのせいでメカは生体D進入クエを実施しておこうと誓ったくらいに。

始めは手持ち89%、、カート満タンで向かったんです。
ところが、研究記録と腕輪のドロップ率100%は伊達じゃありません。
グリードが急に発動しなくなったと思ったら、あっという間に90%超えです。
カートに移そうにも余裕なっしんぐです。
仕方ないので手持ちとカートにある程度余裕を持たせるようにして出戻る始末。
こんなドロップ率なので、腕輪の必要個数500個は、男垢どころか女垢分まであっという間に集まりました。
手抜きしようと露店で買わなくてよかったなぁ。

かぼちゃ兜もそこそこ拾えました。
ただこの装備品、昨今だと他に優秀な頭装備があるので使い道が良く分かりません。
排水や森といった、ボス属性が出てくる狩り場を利用する育成中のキャラだと活用出来そうかな?
そこそこ当たりなら、

ro2016101702.jpg
こんな感じで深淵1枚分以上の効果が付きますからね。

夜は先週に引き続き、ジェネ子さんでGvお手伝いでした。

ro2016101703.jpg
真面目にエモ出して、思いの外揃ったの図。

そして、先週分の砦報酬も分配して頂きウハウハです、ありがとうございます。

そんなGvですが、ちょっと民を動かしてみたい欲が出てきてます。
というのも、鳥冠時代と違って、民もシーズオンリーなスキルが増えたので、それを一度試してみたい欲が沸々と……
ただ、前にも書きましたが民はソロギルドに所属しており、今のところ崩すことは考えてません。
なので、一度くらいはソロでレースに参加して試すのはどうだろう?、なんて思ってみたりみなかったり。

何にせよ、もう一人位自由に出来る民を育成してもいいのかもしれませんね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

あむるん  2016, 10. 17 [Mon] 21:01

No title

民!民!民!

ジェネでもいいのよ!どちらでも~♪(歌劇風

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 10. 18 [Tue] 19:43

No title

あむるんさん

民もお手伝いで出してもいいけど、何度も書いてますがソロギルド解体するつもりないのですよー。
もし民を動かすとなると、わたし個人は全然構わないんですけど一時的とはいえ同盟組む必要が出てきてしまうわけで。

同盟組まずにハーモナイズと子守唄でテロしまくるのもそれはそれで楽しそうではありますが。

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2016, 10. 18 [Tue] 23:12

No title

BtBの方々にふぉにさん!
こう知っている方々が、手を組む、協力するって言うのはワクワクしますなー(☆∀☆)
少年漫画的な発想でしょうかw

Gvでも、ふぉにさんの活躍を楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 10. 20 [Thu] 19:38

No title

じゃるさん

いやいや、協力とかそんなご大層な内容じゃないです。
わたしがお言葉に甘えて、Gvにお邪魔しているだけみたいなものです。
何せ、昔のGvは演奏職しか出していなかったから、ジェネとか手探り状態ですよ。

Edit | Reply | 

