スポンサーサイト


【RO】久々のMH初級とか新キャラどうするかとか公式ブログネタとか

フリスクのケースサイズが変わったことにより、今まで愛用していた「人類は衰退しました」フリスクケースが使えなくなって悲しいふぉにーです。
おのれフリスク。

というわけで、昨日は久々のMH初級に参加してきました。
水曜のMHは、仕事の時間との兼ね合いもあって参加出来たり出来なかったりなんですが、何とか間に合ってセーフ。
えかさん天上ハエ神様リーフさんとも久々です。

そんな久々の初級の感想は、エリア毎に死ななくて進んでいけるって素晴らしいなぁ!
え、上級で死にまくったのは単にお前の装備がしょぼいからだって?
あはい。
いやいやいやいや待て待て待て待て、上級は装備云々でひっくり返せるレベルじゃないだろ!?

そして15分であっさり終了する初級。

Dennisさんがカード当てたようですが、わたしのMHポイントは堅実に宝箱用と決めているのでECOガチャとかやりません。

なお、今回わたしはポイントで1個クリップを交換しました。
リーフさんは勿体無いと言ってましたが、初心者過ぎる装備のせいか露店でも見かけないし……

さて、何で今更クリップなんかを求めたのかというと、余っているスカラバカードを挿すためです。
というのも、復帰してからわたしが手を出していない三次職は残り二職となりました。
何が残っているのかというと、珍と魚。
さて、どちらに手を出そうかと思ったときに、魚だったら皿が使っているマジプSOPセットが使いまわせるんじゃないか?、と思いまして。
……大丈夫だよね?いけるよね?

おい誰だ、セカコスに惹かれただけとか言った輩は?

大正解

可愛いは正義です。

珍に関しては、そもそも周りに猛者が多すぎるから手を出すのが憚れるといいますか。
やるとしたらクリ型やりたいけど、二刀型は装備費用等ひっくるめて茨の道だし、カタール型は大正義RCも使うならDEX上げる必要が出てくるけどそうなるとギャンブラーシールを運用する意味合いが薄くなるし。

そんな背景から魚育成始めようかと思ってはいるんですが、ただですね、前にも書いた通りフリーの民も用意してみたいと思っているからさぁ大変。
どっちが先になることやら。
なお、以前作成したネタ民こと「ジャイアン(CV.金田朋子)」はとっくに削除してます。

何にせよ、魚にしても珍にしても、育成方針や装備その他の情報をもう少し収集してからですね。
あと魚に手を出す場合になった時に一つ言えること。

殴り魚はやらん!
殴り魚はやらん!!!

大事なことなので二度言いました。

出来ればにんじんパワーでゴリ押しできる来週のメンテまでに、魚か民のどちらか手を出せればいいなぁ。
駄目だったらかぼちゃパワーでもいいですけどね。
今週の土日のどちらか頑張って見ましょうかね。
因みに、今後のことも考えてペノメナ専用ともいえるエンカント挿しひきがえる帽も用意しちゃいました。

そして公式ブログの方では、透け透けなお姉さんだか未亡人だかの画像がUPされてましたね。
これは「英雄たちの宴」関連なんでしょうか?
もし本国仕様に準じているなら、高レベルコンテンツばかりで初心者お断りになるんだけどどうするんだろう、というのがわたしの素朴な疑問。
アニバイベントと絡ませて、経験値ばら撒きイベントでもやるんでしょうか。
あと、これ関連のMDってまたAB無双になるんだけどそれでいいのかね。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Signio  2016, 10. 22 [Sat] 01:41

No title

oh...クリップならうちのジェネがクリップ祭りできるほど持ってましたヨ。ETで毎回拾って帰っている貧乏性ですw
魚育成楽しみにしてます。世の中にはあむ兄臨時という便利なものがありますよフフフ。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 10. 23 [Sun] 08:20

No title

しくにょんさん

何この野良クリップ所持率の高さ、と思ったけどET巡回していると出るんですねぇ。
わたしはとんと縁の無い狩り場だからよく知りませんでした。
魚というかWiz自体が重力管理下のオープンβ以来なので、殆ど手探り状態ですけど頑張ってみようかと思います。

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 10. 23 [Sun] 18:22

No title

いやほら、魔法使うのめんどくさい気分の時に、殴ってれば自動で魔法出るようにしたいじゃないですか。
あくまで殴りも出来る遠近オールラウンダーになろうっていうだけで、殴り専任になれとは言いませんよ^^

でもわりと、二次職時代にASPD装備とカウンターダガーとくぁぐまいあでペノメナっていうのはアリだと思います。
(ウォーターボールのことは忘れてください)

もちろん真面目な方のステスキル相談などもあればぜひぜひ!ヽ(。・ω・)ノ゛

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 10. 25 [Tue] 20:28

No title

リーフさん

残念ながら新しい記事に目を通してもらうとわかりますが、コメントを頂いた時点で既に魚が誕生してました。
それと、WBって育成時代にペノメナ狩りで使うスキルでしょ?

Edit | Reply | 

