【RO】思い立ったが吉日

冬祭り91の献血促進ポスターに「月曜日のたわわ」が含まれると聞き、「おいおい搾り取られるのは血液じゃなくてs(ry」と思わずに入られなかったふぉにーです。

さて本題。

タイトル通りのことわざがございます。
ご存知の通り、何かしようと決めたその日が吉日だからとっとと取り掛かるがいいよ、という意味です。
ただ、新しいことを始めるのがハードルが高いのもまた事実で、ハードランディングなんて例えられたりもしますよね。
だからといって何もしないのもアレだったので、ちょっと頑張って「えいやっ」しました。

先週金曜のMH前にマジ子さんを1時間でウィズにして、



色違いを経由して、

ro2016102502.jpg

土曜にへそ出しさんこと魚さんを誕生させちゃいました。
どうでもいい話ですが、へそ出しさんだけだとどの職が該当するか分かりませんね。
そして、

ro2016102503.jpg

取りあえずセカコス赤です。
可愛いんだけど赤だとあくびと被るので、どちらかを変えようか考え中。

兎に角わたしがマジ職を触ったのはオープンβが重力管理時代のIrisです。
分かり易い例を上げるなら、キャラが斜めを向けなかった時代です。
余計分からない?
ひゃっくたんがご健在の頃といえば通じる?
もっと分からなくなった?
わたしが女マジで言葉使いが丁寧だったから、中身女と間違われていた頃ですよ。
あ、まちがえた、ふぉにーさん9さいおんなのこです!
計算合わなくね?

回りくどく言いましたが、結局何が言いたいかってほぼ魔職初心者だってことです。

装備はライオットと影杖とかいうのがあればいいの?
マジリン貯金していたら、肝心のマジリンを露店で見かけなくなる罠に陥ってしまい、なら魚のみならず他職でも有効な頭ゲジゲジを購入するのはアリなんじゃないかと揺らいでしまっている今日この頃。
あ、暴走魔力とかいう未知のアイテムに関しては知りません。
ステもINT>AGI型で、スキルもよく分からなかったので現時点でこんな感じのFW切りというスタイルです。
※わむてるらぶさん
そんな誕生したばかりの魚さんはへっぽこなので、

ro2016102504.jpg

リコグCrRでナーガ一確の安全な狩りを心掛けてます。
時たま間違って巻き込んじゃった激おこコルヌスさんから逃げてますが。
次はウェルス辺りかな?
他は、お気に入りになったホールデビューも考慮に入れているので、異世界にいるついでにクエストも進めている最中です。
最中ですが、昨日進めていた二つの種族がいつも以上に鬼畜仕様でこんな感じでした。

( ´∀`) ふぉにーへ げんきですか。いま溜めてます

(゚д゚,,;;) うるさい死ね 溜めるな殺すぞ

( ´∀`) スタンさせておきました。VIT振ってますか?

(#)Д`;;) 死ねくそリンコ

( ´∀`) ごめんね、ピヨった?わたしからもWB重ねておきます

(#)Д゚;;) だまれフィラ くたばれ

( ´∀`) お疲れ様でした。また相手してね。
( ´∀`) お疲れ様でした。また相手してね。

(##)Д`(#;;) 誰がやるか、死ねくそ

イグD手前で待ちリンコと待ちフィラのダブルとか卑怯です、ハメです。
水耐性上げてましたけど、それでも無理なものは無理で飛ぶ暇すら与えられませんでした。

こんな完全手探り状態ですが、色々楽しんでいきたいところです。

ともあれこれで魚作成は一段落しました。

何だって、魚が作成できたから次は新しい民だって?

HAHAHA、何を馬鹿なことを言ってるんだい、

ro2016102505.jpg

既に土日で作ったよ。

この3日間で三次職2名をガチソロでゼロから育成したさ!
またソロかよ!、って言われそうだけどそもそも一緒に育成しようとする知り合いなんて居やしねぇよ!
復帰してもうすぐ2年になるけどフレンドリストなんてどのキャラも真っ白だよ!
ぼっちなめんな!(逆切れ

どうも魚育成時にスイッチが入ってしまったようで、何故か休日中に育成しようと決めちゃったからさぁ大変。
「馬鹿なの?」、と聞かれたら「ですよねぇ」、と答えるしかありません。
そりゃもう、今まで以上にガチな効率計算しながらやってました。

なお、今回の育成の流れはこんな感じでした。

転生前:
1. アカデミーとポリン団で適当にJOBを上げて、アチャはDS10、マジはFB10を取得
2. LOVA初級で雑魚狩り。達成目標はBASE40で、ならなかったら他で適当に狩って40にする
3. マラン排水ビギナーは2回失敗して3回目クリアの雑魚メインコース。達成目標はBASE60↑、JOB50。ならなかったら(ry
4. 転職
5. クエスト経験値入手の溢れ分を少しでも緩和させるためJOBをある程度上げる。わたしが組み手したのは時計1Fのパンク
6. 猫達の定期集会をクリア。達成目標はペノメナからある程度、可能なら95%回避出来るFLEEの確保と、ウィズの場合はWB5の取得
7. FLEEが確保出来ても出来なくてもペノ池GO。BASE90になったら魔法大会
8. 転生

転生後は、MDの入場時間がリセットされることを見込んで日付を跨ぐといいかもしれません。
魚は金→土、民は土→日といった感じでした。

転生後:
ほぼ転生前と一緒です。
転職後に、ニャドベンチャー、料理人、ニャンゲ、トイレおばけで経験値を入手して、余裕があれば異世界クエも済ませましょう。
BASE85になったらサラの記憶を全力で逃げ回り、装備がある程度あれば魔神の塔前半のみもいけると思います。

兎に角、気にしたのは経験値、特にJOB経験値の溢れによるムダ分でした。
クエストクリアして得られる経験値が如何に分割されていようとも、低レベルで得ようとすると確実に溢れてしまいます。
物凄くMOTTAINAIです。
なので、特に転職直後はいきなりクエスト経験値を得ないよう、ある程度稼ぐようにしてました。
この点が今までの育成と違う点です。
ここだけはJOB経験値が美味しいコンスタント相手に反射盾オンラインして上げるのもいいと思います。

今回の育成を終えて言える事は、

暫くペノメナ相手にしたくねぇよぅ……
これ以上狩ったら夢に出てきそうだよぅ……

あと、何気にパンクが美味しいですね。
ひょっとして、時計って育成場所としてみたら結構バランス取れた狩り場なんじゃないでしょうか。
と思ったけど、玉葱は除外です、超除外DEATH。
あれは玉葱の皮をかぶった剣ガだから駄目DEATH。
あいつだけ場違いDEATH。

この2キャラの取りあえずの目標は、両者とも呪いの剣士に行ける様になるBASE100です。
その後は110まで頑張って、MD3点セットの臨時に参加出来ればと思います。
ただ、この100前後のレベル帯の持ちキャラなんですが、

・あくび(支援フラット型を目標)
・民(いやらがせ型を目標)
・魚(育成方針不明)

と3キャラいるので、優先度が難しいところでして。
普通に考えたら、魚は当たり前として民も頑張ればソロ出来るから、ABの臨時参加を優先にした方がいいのかもしれません。

そして、ここまで相変わらずソロ視点なのも問題なんだろうなぁ、と薄々感じているのも事実。
MMO的な楽しみを求めているのは以前書いた通りだし、併せてレベリングが出来るならベストなんですよね。
なので、ここ最近は1日1回はメンバー募集エリアを眺めていたりします。
黒い翼のリンカーさんが眺めていたら、それはわたしだと思いねぇ。

さて、残る三次職は珍のみとなりましたが、少なくとも今年中に手を出すことはないでしょう。
今回作成した2キャラの育成もですが、150ちょいの皿もビオモルに通わせたいし、ジェネも150くらいまでは育てたいところだし、やりたいことはてんこ盛り。
スポンサーサイト

COMMENT 0