【RO】うおさん超成長期で衣装眼帯パネェ

本日は15℃前後と聞いたので、マフラー巻いて仕事に出たふぉにーです。
そして、「このマフラー、S無しだよな」とかちょっと思ってしまい、「コートと聞くとジェネを思い出す」というしぐにょんさんのコメントを笑えないレベルだったと気が付いた秋の一日。

さて、お堅いけど大事な話から。

「SSその他扱うなら著作権表記を記載しておけ」と公式からアナウンスされているにも関わらず、それが見当たらないブログが思いの外多くてびっくりです。
とりあえずここを読め。


確かにブログ等開設にあたってのもう少し分かり易いガイドラインがあってもいいとは思いますが、以前ありませんでした?
わたしがブログを開設する時、何かそういうのを見かけたような気がしたんだけど……
だからきちんとCopyrightを記述しているわけだし。

何にせよ、著作権に絡む大事な点なので、きちんと規則に準じておきましょうって話です。

お堅い話しゅーりょー。

以降は、ゲームの方のネタ。

公式ブログの方で、大型アップデートによるプロ変更はなく現状維持のままが公言されました。
本家韓国では満場一致レベルで改悪扱いのブーイングの嵐だったからこその判断なんでしょうけど。
この決断はGJとしても、問題なのはバランスに関わりそうなところに手が入るかってことだと思います。
どうせ名刺の効果は変えてくるんだろうなぁ、とは思わずにはいられないわけで。
どういう事?、と疑問に思った方はホもちゃやGHMDの名刺効果を韓国と比較してみると分かります。
まぁ日本の場合、どうせ高性能なドロップ品実装してもガチャで殺してくるけどな!
jROのハクスラ要素は、ゲーム内の時間を費やすのではなく、リアルで金を費やすやり方に変わってしまいましたからね。

プレイに関しては、男垢に引き続き女垢も帽子をゲットです。
イベントのフラグ立ても無事クリアし、これが手に入れられたらもうあの会場は用無しです。
相変わらずこういう時期モノのイベントって今ひとつ楽しくないんだよなぁ……
と思うのはわたしだけでしょーか?
特殊転送や季節回復剤がメインになってません?

そんな帽子ですが、


セカコスうおさんには今ひとつ似合わない……

ともあれ、肝心なのは衣装ではなくて、衣装を装備した時にシチュー効果がアップされるという点。

ro2016102802.jpg
よしブーストした!

ro2016102803.jpg
じゃあホールだ!







眼帯パワーでシチューは緊急回復剤としてちょっと使えばいいレベルで、そもそもブーストなんか不要でした。
パネェ、眼帯マジパネェ……

女垢の方は赤い眼帯を交換したのですが、これがまたうおさんにドンピシャ過ぎ。
ソウルドレインLvMAXだからSP気にする必要ないし、CrRでドーン!したらあっという間に回復です。
いや、ドーンしてなくても飛び回って逃げている間に超回復です。

馬っ鹿じゃねぇの、この衣装装備の性能。

ただ、この性能は吸収効果だけみたら下位カタリナなので、、期間過ぎても何とかなりそうだと一安心です。

それにしてもこのホールでドーン!な狩り方は、連と同じことが出来ちゃってるってわけです。
となると、

ro2016102804.jpg
超成長期。

おかしいなぁ、狩る前は103だったのに分厚い教範ありとはいえ2時間弱で118になってる……
まずはフレイムグローブが装備出来る125までは上げましょうかね。
恐らく、土日がっつり狩らなくても片手間でどうにかなっちゃいそうなホール怖い。

それとごめんよスカラバカード、以前は馬鹿にしていて。
うおやるようになったら、どんなアクセに挿しても気にならない枚数の君たちに感謝だよ。

いかんね、うおに夢中になりすぎて、臨時に頼らないと駄目なあくびと民が放置気味。
スポンサーサイト

COMMENT 3

Signio  2016, 10. 28 [Fri] 23:41

No title

精錬もエンチャも出来ないマフラーなんて……! でも実際やわらかい布の精錬ってどうやるんだろうと思います。鋲でも打ち付けるんでしょうか。
魚の成長早っ!スカラバ行ったことなかったです、そういえば。楽しそう。
季節イベ衣装は支援受けた後外しても大丈夫みたいです。たぶん。

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2016, 10. 29 [Sat] 14:43

No title

私も記載してなかったーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
すまぬすまぬ><
急いでつけました!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 10. 30 [Sun] 18:48

No title

しぐにょんさん

わたしは、穴が開いているという言葉の響きから虫食いを思い浮かべちゃった人。
そしてあとでネタにする予定ですが、うおさんの成長著しいです。
そしてスカラバのホールの方は色んな職来てますねー。
RCしてる珍さんも結構見かけますし。

じゃるさん

謝るのは癌呆の方でよろ。
ただ、実際万が一の事があったときの自衛みたいなものだしね。

Edit | Reply |