スポンサーサイト


【RO】すべての狩りはホールに通ず、とは行かなかったようで

まずは育成中のNOTごら民さんから。

臨時だけじゃなくてソロで何とか出来ないかとらとりおとにらめっこしていたところ、精子SRSでホール1確が可能なのが分かりました。

ただ、あくまで「計算上」です。

というのも、SRSはダメージの与え方にクセがあり、同じ弓スキルであるアロストのように1発でかいダメージがどーん!、ではありません。
ある一定間隔でダメージを与えていくタイプのスキルです。
アレです、メカのマグライラプションを想像してもらうといいかもしれません。

問題なのは、その一定間隔が狩りをしていると明らかに長いと感じるレベルなところ。
SRSを出した時点ではMobは倒れず、ダメージを与えている最中にこちらに近寄ってボコられてしまう、ということなんです。

ともあれ、「案ずるより産むが易し」という言葉もあるので、さくっと異世界クエスト進めてホールに足を運んでみました。
こういう時のために、「三ヶ国への報告書」に必要な報告書1巻から4巻は余分に作っておいてあるのだよフフフン。
というか、あの報告書の一部を40枚集めるあの面倒臭さはどうにかして欲しいんだけど!

話を戻して。

結論。

超厳しい

違う

無理だこれ

上で書いていた懸念が残念なことに当たってしまった形です。

確かにSRSの合計ダメだけでみたら1確でした、それは間違いありません。
だけどね、全ての攻撃を当てないと倒せないからその場でスキル終了するまで待たないと駄目で、スキルぶっぱでハエ、という今までお馴染みの手段が取れないんです。
お陰で被弾しまくりなんだけど、弓で盾が持ないからこれまた痛いのなんの。
変換リストに「遺体の」と出たけど、強ち間違ってません。

SRS実装当時は持ち替え出来ていたようなのに、何で出来なくしたんだよ……
だから、追撃ASのノックバックは必須のため、そこそこテクニカルな立ち回りをする必要があります。
それでも被弾は免れませんけど。

仕方ないので、おとなしく臨時巡りをしておくよ……
110も超えたからホもちゃも行けるようになったし。

その代わりといってはなんですが、うおさんは絶賛ホール引きこもり中です。
ただ、流石にこう引きこもっているのも飽きてくるので、ちょっと他に出かけようかと思いまして。
白羽の矢が立ったのは定番バリ森。



超ぬるゲーでした。

CrRを2発撃つだけの簡単なお仕事です。
数の暴力で時たま危険に陥るホールより安全とは。

FLEEも95%じゃないまでも、90%前後あるので殆ど被弾はしません。
3匹までならQM撒いておけば問題無いし、4匹以上だったらSWしておけばいい話です。
SPはソウルドレインで枯渇するような事は無いし、HPもティクバラン相手にドレインライフするだけで問題なし。

確かに収集品は激マズだけど、やっぱりこの狩り場だけ何か色々おかしい。
後はアレだ、単調過ぎて飽きるというのがあるね。
この辺りはホールの方が緊張感持ってプレイ出来ます。

そして、他に足を運んでみたのが、

ro2016110402.jpg

再調整の入ったノーグ01。

火耐性あったらここもぬるゲーでした。
お遊び気分だったので丁度よかったですが。
どう遊んだかというと、

ro2016110403.jpg

凍らせてCLで連鎖。
初めて使うスキルだからそれだけでも楽しいのに、こういう繋がっていくスキルは知らなかったから新鮮です。
だから上のように、数多く固まってくれた方が楽しいですね。
CLで凍結解けても追撃でFNすればいいし。

個人的な感想としては、沸き具合も調整が入ったとの事ですが余り実感は出来ませんでした。
収集品は燃え心とエル原、白ハーブがポロポロ落ちるので赤字にはならなそうです。
というより、うおで行く時点で消耗品は無いので黒字確定ですが。

あ、うおさんですが成長期なのは相変わらずで、

ro2016110404.jpg

138になりました。
自分で言うのも何ですが、扱いやすい範囲攻撃持ってる職の育成スピードは洒落になりません。
週末で140になれるかな?
スポンサーサイト

COMMENT - 0

