【RO】ステータスは振ろう

という、当たり前の話がお題。

え、新パッチの話?
そういうのは、他のブロガーさんに任せます。
わたしはマイペースで更新です。
一つ言えるのは、「輝く聖水」という言葉からぢたま某が思い浮かんだ、ということだけ。

そしていつも通り初っ端から脱線。

先日MHで一緒になったえかさんとも話してましたが、ここ最近露店が減ってきてない?
特に十字路から上のスカスカぶりはどうしちゃったんだろう?
何か鯖缶が多いみたいなことをスレでも見かけたけど、どうみてもそれだけじゃないよなぁ……

漸く本題。

ここ最近はうおさんLOVEで遊びほうけていたのですが、同じホール仲間の連が158だったんです。
なら、キリよく160まで上げてしまおうかと思い、併せて似非アロスト型なステ振りにしてみました。
狼さん突撃もやってみたいところではありますが、それは後々試してみたくなったら林檎ればいいからね。

そんなステ振りの影響なのか、それともBASEが上がったせいなのかは定かではありませんが、ホールは甲帝スカラバ挿しアクセでなくても1確出来ることが判明。
そう、アクセをフェン挿しに換えることが出来るのでこのメリットはかなり大きいです。
Mob激溜まりに突っ込んでもアロストの詠唱を中断されずにどーん!、してからのカタリナ吸収で1発逆転出来るのは実に爽快。
あと気をつけるのはアロストのCTと、矢切れくらいです。

というわけで、ホールでアロスト三昧していたところ、



無事160達成で、

ro2016110802.jpg

現在のステはこんな感じです。

そろそろ、上記ステと+7白羽セット、+9退魔弓あれば火力枠でビオモル参加しても大丈夫ですかね?

他の狩り場も色々と調べているんですが、似非とはいえアロスト型のため1確出来ない狩り場だと紙装甲でフルボッコです。
となると、思いの外見当たらないんですよね。
素撃ちも出来なくもないけど、LUK初期値だから狼さんは横で見守るだけだし。
光るだけだったらホール引きこもりでいけるけど、まず間違いなく絶対飽きるのは目に見えてます。
だから、他にも足を運んで楽しめる範囲で楽しみたいんです。

おまけで、ステといえば冒頭に出てきたうおさんもDEXにがっつり振りました。
そりゃ詠唱短くなってテンポも良くなる話だよ。

ro2016110803.jpg

あっさり140になりました。
勿論、フレイムヴァレーはクリア済み。

今の目標は時計NMに足を運べる150なので、ホールであれバリ森であれレベル上げに勤しみたいところです。
ビオモルは誰でも枠で参加しないと難しいところがあり、必須職のみで募集している臨時には参加出来ないのが難点。
こちらも+9退魔杖あるから、それなりにやれそうな気がしなくもないんですが。
そもそも、うおってビオモルで何していればいいのかが今ひとつ分かりません。
見かけた覚えのあるのは、SGで凍結足止めと、モルス魔導師にQM、あとはJFだったかな?

他は、昨日星空メンツと一緒にHなGHMDに旅立ちました。
思ったことは、PTプレイ時だとCrRは使い辛い、ということ。
ノックバックしちゃうから、前で殴っている方の攻撃をスカらせるのを度々見かけちゃいまして、途中からQM撒くお仕事に徹して、ノックバックが余り影響無さそうな場面でCrRしてました。
SS用にリプレイ録画していたものの、あいつぁセカコスが反映されないというふざけた不具合があることを思い出して断念。

それと、どこかのタイミングで名無し関連のクエを進めていこうか考えてます。
ただ、前提含めて大変クソ面倒臭いことは知っているので、考えているだけで実行に移すかはまた別問題ですけど。
だってトール火山の特定ポイントの調査とか、名無しのゾンビ王様遭遇とか、ピンポイントで飛ばしてくれるヌヌヌが無いと難易度高くてさ……
途中でMobにフルボッコされて「お帰れ!」になるのは、ヌヌヌ実装前のごら民で実践済み。

そんな連とうおの話でした。

以下、プレイには余り関係ない雑談。

ROのプレイ中は余りBGMに拘っておらず適当にチョイスしているのですが、先日はこんな感じでした。

1. ROのプレイのお供に「ゼーガペイン」の「リトルグッバイ」が聴きたくなる
2. 「リトルグッバイ」を聴いていたら、OPの「キミヘ ムカウ ヒカリ」が聴きたくなる
3. 「キミヘ ムカウ ヒカリ」を聴いていたら、新居昭乃の曲が聴きたくなる
4. 新居昭乃の「覚醒都市」を聴いていたら、ZABADAKの曲が聴きたくなる
5. ZABADAKの「Psi-trailing」を聴いていたら、「Glass Forest」が聴きたくなる
6. 「Glass Forest」を聴いていたら、島みやえい子の曲が聴きたくなる
7. 島みやえい子の「銀河の子」を聴いていたら、「空を舞う翼-Album Mix-」が聴きたくなる
8. 「空を舞う翼-Album Mix-」を聴いていたら、KOTOKOの曲が聴きたくなる
9. KOTOKOの「覚えてていいよ」を聴いていたら、MOSAIC.WAVの曲が聴きたくなる
10. MOSAIC.WAVの「片道きゃっちぼーる」を聴く

「ゼーガペイン」から始まり「ぽてまよ」で終わるこのカオスっぷりよ。
ただ文字に起こしてみると、繋がりがそれほど変でもないと事実。
まぁZABADAKから島みやえい子の流れは「何で?」、と思わなくも無いけど。

プレイリストじゃなく、1曲が終わった時点で「あーこれが聴きたいなー」という感じで選びながらだったから、ROのBGMというよりは曲を聴くほうがメインになっていた気もしなくもないです。

ちなみに最後の「片道きゃっちぼーる」に関しては、隠れた名アニソン10曲を選べと言われたら間違いなく選曲する1曲です。
もし聴く機会があったら、聴くのもだけど是非詩も追って欲しい。
MOSAIC.WAVは電波ソングバンドと認識されがちでそれはそれで間違っちゃいないけど、時たま猛烈に心に突き刺さる詩があったりするので侮れないし、そこがいい。

そしてこれを書いている今聴きたくなっているのは筋肉少女帯とTM NETWORKと酒井ミキオ。
この組み合わせもどういうこっちゃ。
因みにTMの方はTMNにリニューアル前の、具体的には「human system」と「Carol」が無性に聴きたくなってます。

「あれ、これ何の記事だったっけ?」と疑問に思わせておいて締め。
スポンサーサイト

COMMENT 0