【RO】持ちキャラ把握メモ(11/09)

前に書いた時から実に1年近く経過してました。びっくり。

●男アカ

民(発光):
ro2016110902.jpg
言わずと知れたメインキャラ。何かの時に動かすのはこの子。
消す予定は無し、というよりこれを消す時はROを終了する時。

メカ(発光):
ro2016110902.jpg
先日光ったものの、金策のための露店とドカタの運命から逃げられない子。
消す予定は無し。

影葱(162):
ro2016110903.jpg
爆弾魔。そろそろ再度アビスに向かう予定だけど、ボム狩りの仕方を完全に忘れているのでまずは1Fでリハビリを考え中。
消す予定は無し。

あくび(発光):
ro2016110904.jpg
アクエンうさ耳ニット帽を活かすLUK77でヒールをちょっぴり頑張る支援型
消す予定は無し

皿(157):
ro2016110905.jpg
ステは大魔法型だけど火力装備をうおに渡してしまったので後方支援がお仕事。
ビオモルに参加させようとはしているものの、何かタイミングが悪くて参加の機会に恵まれない子。
消す予定は無し。

連(160):
ro2016110906.jpg
似非アロスト型で最近稼働中の子。
ホール引きこもりその1。
時々ビオモルに参加出来るかプロ南でこっそり眺めていたり。
消す予定は無し。

リベ(121):
ro2016110907.jpg
実装当時、ついノリで作ってしまい、当選した口笛を装備している子。
今は経験値ばら撒きイベントで動かしている程度。
リストラ候補キャラ。

民(111):
ro2016110908.jpg
フリーで動かせる民が欲しくなって作った子。
MDセットの臨時に潜り込むべくプロ南をストーキング中その1。
消す予定は無し。

リンカー(発光):
ro2016110909.jpg
ネタで作ったわりに魂付与等で活躍しつつ、ギルドメンバー募集地点を眺めている子その1。
消す予定は無し。

●女アカ

湾(発光):
ro2016110910.jpg
クリ型だったのは昔の話。今は4Uとメタ音を活かすようにした所謂量産ステに。
使わなくなったギャンブラーシールどうしよう。
消す予定は無し。

あくび(発光):
ro2016110911.jpg
昔タイプの審判セットなてれれーさん。時たまついていくGHMDではそこそこ頑張る子。
消す予定は無し。

ジェネ(147):
ro2016110912.jpg
ホールデビューして無事140を超えた子。
ホール引きこもりその2。
今は連とうおのホール通いを優先させているのでちょっとお休み中。
何気にフルコやクレイジーウィードを覚えていたりするので、時々Gvお手伝い。
消す予定は無し。

修羅(160):
ro2016110913.jpg
一気に熱が冷めてしまったキャラ。もう何ヶ月動かしてないだろう。DMネメシスが勿体無い。
リストラ候補キャラ。

るい(129):
ro2016110914.jpg
ペオースセット運用の両手剣ぶん回し型。この子もどれくらい動かしてないだろう。
リストラ候補キャラ。

ろい(127):
ro2016110915.jpg
この子もどれくらい動かしt(ry
インペリングが勿体無い、いやマジで勿体無い。
リストラ候補キャラ。

あくび(122):
ro2016110916.jpg
一般的な支援あくびを作りたくなって用意した子。
MDセットの臨時に潜り込むべくプロ南をストーキング中その2。
消す予定は無し。

皿(141):
ro2016110917.jpg
拳ひとつで狩場を巡る今となっては希少なSF型。
露店でマジリンが見つからず涙してお休み中。
消す予定は無し。

うお(140):
ro2016110918.jpg
最近稼働中の子。
ホール引きこもりその3。
時計NM目指しながらも、バリ森その他レベリング関係ない狩り場にも足を運んでLet's CrR。
消す予定は無し。

あくび(123):
ro2016110919.jpg
イベントで名前入りアイテムを作る為だけに用意した子。
経験値を得るのはイベントばら撒き時のみで賄っているので全く狩りの経験無し。
そのせいでこのレベルにもかかわらずステータスはALL1。
殴りにしようか考えたこともあるけど保留中。
消す予定は無し。

リンカー(発光):
ro2016110920.jpg
ネタで作ったわりに魂付与等で活躍しつつ、ギルドメンバー募集地点を眺めている子その2。
消す予定は無し。

気が付いたら20キャラもいるんですが……
もう1枠、オークの記憶用にアサシンを作っては消してを繰り返してますがそれは除外。

リストラ対象は、何となく気が付いたかもしれませんがスキル狩りでSPの枯渇が顕著だった子ばかりです。
あとは、どうやらわたしは前面に立って戦うというのがそもそも好きじゃない、というのもありますね。
ただ、前者に関しては現在カタリナ持ちで当時と状況が変わったこともあり、後でもう一度試してみてからでも遅くはないかな。

COMMENT 0