スポンサーサイト


【RO】懐かしき昔の一般フィールドでの狩りな感じ

管理人が変わったうらし麻呂だよ☆(ゝω・)vキャピ
という冗談を、ブログデザイン変えたタイミングでネタにすべきだったと今更ながらに思いました。

さて、いつも通りROとは全く関係ない冒頭から。

スチムーさんでオータムセール開催中。
ここ最近は海外ゲーの情報に疎くなっているので、何が面白そうなのかがよくわかりません。
とりあえずホラーゲーと馬鹿ゲーを探しておきたいところ。
それにしてもSkyrimが1000円切る時代とは。

ハイ次のネタ。

セラムンが厚生省とコラボして性感染症予防を促すポスターが話題になってますが、そりゃ途中で高校生になるとはいえ、開始当初は中学生のキャラに何やらせてんだ、と思うのは当たり前の話。

ん?
いや待て待て待て、そうか、そういう事か!

このコラボって、当時の、いや今もか、セラムンの薄い本で主人公達がそりゃもう大変な事になっていた経緯から、「この子達は既にそういう方面で色々と勉強してきたんですね、してきちゃったんですね、ヤっちゃったんっすね!」、的な判断からか!

ねぇよ!

総ツッコミが来る前にセルフで突っ込んでおくことにします。

なお、当時の同人誌即売会の盛り上がり、というか熱気、というか狂気に関して一言で表現するなら、

本気でやべぇ

でした。

いやね、本当に何でコラボしたんだろう……
何の基準ですか?

そして、冒頭の管理人が変わったという冗談をやらかしても、こういうネタを持ち出している時点で誰も騙されないんじゃないかと改めて思いました、まる。

以下、ROの話でまずは2nd民とその他の事。

ここ最近のメインは2nd民をペノ池で地味に育成です。
王家MD?
知りませんね、わたしのパッチでは実装されていないんじゃないですか?

ここは、未転生と転生高レベルの追い込み、あるいは三次職出だしの方が多い育成狩り場になっているせいか、色んな職、それこそ物理職も魔法職も関係なく入り乱れているのを見かけます。
そのせいか、狩り自体は単調ではありますが、昔の一般狩り場が盛り上がっていた頃を見ているようでそれがちょっと楽しかったりもするんですよね。
ペノが遠距離攻撃Mobなので、誰にタゲっているのかわからずちょっと間違って横殴りされてしまうくらいは微笑ましい話。
勿論わたしも気にしつつ、近寄ってからArVかましてます。
AGI職と思しき方々に夕陽、WBで頑張っている魔法職や葱さんにブラギと、辻演奏しては逃げて自身の狩りをしている民は多分わたしです。

ペノ池が時々やっかいなのは、湧きが安定していないことがある点でしょうか。
何かすっからかんの時もあれば、6匹以上湧いているポイントがあったりする時もあったり。
特に後者は痛いのなんの。
回復剤がないと、わたしの民ですら危険なレベルだし。
今はシチューがあるからがぶ飲みで何とかなりますが、無い場合は一旦距離を取って各個撃破していかないと駄目ですからね。

そんなわけで、民は地味ながらも徐々に育っています。
120まで頑張りたいところだけど、流石に厳しいかな?

問題は支援フラット型あくびの育成で、全く手付かずなんです。
ただ、先日えかさんがMEあくびを話題にしていたこともあり、一度くらいは手を出してみようか考え中。
あ、殴りという選択肢はありませんよ?
だって、わたしの周りは個性的な殴りあくびさんが多くて、それだけでお腹いっぱい。
違った、「個性的な殴りあくび」じゃなくて「殴りあくびが個性的」でしたね。
失敬失敬。
没個性キャラのひとりとしては、ハードル高すぎですっ><

支援皿の事。

支援皿は、ここ最近はちょいちょいビオモルに参加出来る機会に恵まれており、ありがたいことです。
そんな中、この前参加したPTLさんが「誰でもというのは何もしないのとは違う」と仰ってました。
わたし自身は「何を当たり前なことを」と思っていたんですが、どうやらそうでない場合もあるらしく、「以前装備無しがいた」との発言には目が点。
経験値吸い取りにしても、そこまでいくといっそ潔いというか。
幸いなことにそこまで酷いビオモル臨時に遭遇したことはありません。
「おいおい」と思った臨時はありますが。
火力に弓職無し構成だったのでモルス魔導士に攻撃が当たり辛かったのですが、ベースの後ろに避難するだけでQMも他の攻撃魔法も何もしなかったWLに遭遇したこと。
流石に複数の方から突っ込まれてましたけど。
偶々先日ネタにしてましたけど、ビオモルなんて人が少なかろうが、どんな職構成であろうが複数人集まればクリアは出来ますよ。
だからといって、他に任せて何もしないは如何なものかとわたしも思います。

MHの事。

水曜のMH初級はまぁ人が少ないこと少ないこと。
祝日でこの状況はどうなのさ。

どれ位少なかったのかというと、PT募集を頑張ってみたけど11人しか集まらなかったレベル。

おい誰だわたしに人望がないせいだとか言ったのは?

結局開始までに120人集まってないような気がしたんですがどうだったんでしょう。
何せ、初級のみならず中級も人が少なかったですからねぇ。
それもあって中級で溢れた方々が初級に流れ込む、といったことが無かったのも初級に人が少なかった要因の一つでしょう。

それでもMH自体はさくさく進んで、いつも通り15分過ぎにはクリアできましたので結果オーライ。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Dennis  2016, 11. 25 [Fri] 00:50

いや、殴り最高っすよ!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 11. 27 [Sun] 18:51

Dennisさん

いや、貴方も十分個性的過ぎるので基準になりませぬ。

Edit | Reply | 

