【RO】真昼の弦月のてこ入れ

アニバイベント、アニバパッケに隠れて「誰が通っているのかわからないMD」で上位に入りそうな真昼の弦月こと教皇ちゃんのドロワーズサービス劇場がてこ入れされたご様子。

あ、てこ入れされるといっても、教皇ちゃんのドロワーズがてこ入れされるわけではありません。
まかり間違って、教皇ちゃんのドロワーズがてこ入れされ、何の変哲も無い一般的なおぱんつになったら躊躇なく反教皇派に鞍替えしますが何か問題でも?

話を戻しまして。

あのMD、男女垢それぞれで衣装を入手してから全く足を運んでいないところから察してください。
正直、あのMDを擁護するのは難しい話で、余程ラヘルに思い入れがあるとか、ストーリーを追いたい方とか、ドロワーズが好きな方以外には無用の長物ではないでしょうか。

天の声:真面目に通っている方をドロワーズ好きに陥れるの止めろよ……

上の通う理由で「ストーリーも追いたい」とも述べましたが、1回なぞればいい話だし、新密度によって途中の会話が変わるのも些細なレベルなので敢えて回数を重ねる意味を見出せません。
ラヘルに移動可能なたんぽぽも、マラン転送を解禁させておけば缶詰で可能だからありがたみも薄いという、いいところを探せば探すほど悉く潰されていくジレンマ。

そんなわけで、てこ入れされたのはいいですが問題はエンチャの成功率です。
既存のエンチャと同じ内容から察するに、成功率は期待しないほうがいいでしょう。
というか、お試しで下記指定で10回試してみました。

第1エンチャ:大聖堂1
第2エンチャ:治癒1
第3エンチャ:なし

結果は全て爆砕という予想通りの結果に。

ただ夢の切片は、他に有効な使い道もないので爆砕覚悟で使い切ってもいい気がしています。
先日のマヌクエンチャと似てますが、それぞれメリットデメリットがあるのでお好きなほうで、という感じですかね。

そんなわけで、あの腰が重い運営の割にはてこ入れ決断が早かったのは評価しますが、内容をもう少し練って提供してもらいたいところです。

他、アニバイベントはランクが云々というのを目にした時点で作業感半端なく感じて手を出してません。
一応帽子だけ貰っておこうと、週末辺り適当に進めようと思ってます。

おまけ。
昨日のMH、22:50過ぎ時点での参加人数。

ro2016120301.jpg

ro2016120302.jpg

少なっ!

COMMENT 0