【RO】「いってらっしゃい」、「またね」

録画しておいた実写版「咲-Saki-」を見たら、タコス役の声に鼻水出そうになったふぉにーです。
これ絶対声で選んでません?
それにしても色物作品の実写化にしては予想以上にいい意味で頑張っているので驚きました。

そしてRO。

水曜といえばMH。
あ、SSはないです。

死に戻りの際に確認した時の参加人数は60人強だったものの、ほぼいつも通りの時間に終わった初級でした。
中級も、結局120人まで到達していなかったのかな?
皆さん、MD回しに注力しているようですね。

わたしが初級ばかり出る理由の一つに、お手軽、あとは左記理由のせいかチャットを楽しむ余裕がある、という点があります。
上級とか中級は死んでナンボなブラック環境だから無理です、超無理です。
今回参加したPTは、ブロガーさんが3人いらっしゃるという中々珍しい状況でした。
ただ、会話の流れから察するにわたしのブログはばれていなかったようなのでセーフ。
「自分のブログ名をフルで言われて背中に冷たい汗が流れた」、と発言していたリーフさんの尊い犠牲は忘れません(棒

そして、星空たまり場にて、今後もし臨時等でブログの話題が出たらじゃるさんを犠牲にしようとの法案が賛成多数で可決されたことをご報告致します。
と言っても、あの場に居たブログ持ちは、リーフさんじゃるさんDennisさん、わたしの4名でしたが。

わたしの ぶろぐは さんぐろてとりちゃなー です

うん、ちゃんとコピペじゃなくてきちんと自分で打てるのでチャットで話題が出てもこれで大・丈・夫♪

とんだ流れ弾を受ける破目になったじゃるさんに合掌。

実際のところ、わたしのブログなんて招待制でも鍵をかけているわけでもないし、人に見られたところでどうということはありませんけどね。
先日騒動になったmixiだって日記は全公開でやっていたくらいですから。

ちょっと脱線するけど、上でちらっと出た先日のmixi騒動。
わたし自身は上記の設定だったこともあり、人に見られても大丈夫な日記を心がけていたので特に問題はありませんでした。
画像アルバムは数年前に全て削除してましたし。
日記自体は削除していないのでEir当時のプレイ日記も残っているでしょうけど、自分の過去日記検索すら課金しなくちゃならないmixiのふざけた仕様と、下手に見つけたら見つけたで掃除の時に見つけた漫画状態になりかねないので手付かずです。

しかし、mixiが流行っていた頃って10年くらい前ですよね?
今の20代や30代が青春真っ只中だったわけで、当時はガチでポエムや厨二病日記を書いていた方もいらっしゃるだろうに、それが本人の意図とは関係なく掘り返されてサジェストされれば阿鼻叫喚の騒ぎにもなるのは然もありなん。

そんなmixiといえばこのコピペ。

mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ?ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)


何度みても秀逸。

話を戻して。

そんな昨日は、○ぃん○ぃん発言でおなじみなDennisさんが12/8から2年の海外出張に行く前の接続日でした。
送り出す人に対して酷い紹介だけど、わたしの前で隙を見せた時点で諦めてもらいましょう。

そして、どうしてそういう流れになったのか今ひとつ不明ですが、天上人の一言もあり何故かFriggのポリン島に出張してSS。

r02016120801.jpg

r02016120802.jpg

気遣いなんてものから縁遠く、言葉遣いも汚いがさつな人間なのはブログをご覧になってる方はお分かりの通りです。
だから上手いこととか、気の利いた事なんか言えませんし、そもそもタイミング的にこれに目を通しているのかも不明だったりもします。
それでも、昨日ご本人を前に言った、

「いってらっしゃい」
「またね」

をこの場でも改めて送ります。

おまけ。

リプレイ見直し気が付いたんだけど、

r02016120803.jpg

何ポリンカード出してるのうちら。

さて、2年という歳月は長いのやら短いのやら。
来年の1月末でわたしが復帰して2年という事を考えると、短いようにも感じますけどね。

そもそも、だ。

2年後にROがあるの?

と振ってはみたものの、何のかんのと残っていそうな気がしているのはわたしだけでしょうか?
PCでのMMOが衰退している中でも続いてきたわけだから、あと2年くらいだったら残ってそうなんですよね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Dennis  2016, 12. 10 [Sat] 00:00

ROありませんかねぇ

終末って感じは確かに受けますが、縁が残ってたらいいかなと思う今日この頃でした。

先日は送り出しありがとうございました。

いい思い出です。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 12. 11 [Sun] 20:22

Dennisさん

まずはお帰り。

で、書いてある通り何気にしぶとく残っていそうな気はするんですよね。
規模はどうなっているかわからないし、WESが実施される可能性も無きにしも非ずだし。

わたし自身も続けているかは不明ですが、続けていたらまたよろしゅうに。

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2016, 12. 11 [Sun] 23:52

( ゚Д゚)_σ異議あり!!

そこは、りーふさんのブログ名を紹介したほうがよいと思います!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 12. 12 [Mon] 22:02

じゃるさん

残念ですが、多数決という民主主義で決まってしまったことなので覆すのは難しいかと……
それに、リーフさんのブログ名は長くて言いづらいという問題点がございますのよ?

Edit | Reply |