

【RO】3%回復剤の交換は明日のメンテまでじゃなかったことを知って一安心

したふぉにーです。

というのも、今まで3%回復剤をすんごい使うような狩り方をしてなかったので余り気にしていませんでしたが、今回は今までとは状況が違うためです。
2nd民ことNotごら民、略してのら民が成長期のせいかよく食べているわけです。
140になるまで持ってくれたら嬉しいんですけどね。
そんなのら民さん、FDB5の狩りで、

ro2016121201.jpg

135まで上がりました。

そして、130を超えたこともあり武器は嵐の弓+水矢の組み合わせにしています。
エルフ弓と矢に付与した場合と比べたらトータルの威力は落ちましたが、SRSのCTが短くなるのは無視できないレベルでした。
前者はどうしてもSRSの隙間が出来ますが、後者はそんなことはなくダメージを与え続けられるのが素晴らしい。
何より、属性矢が使えるようになったので付与の手間が無くなったのも大きいですね。

他、気が付いたら、

ro2016121202.jpg

九尾さんから名刺を頂いてみたり。
実は、

ro2016121203.jpg

2枚目。
スタイナーカード並みにいらねいよぅ……

他は、そんなに拾っているつもりはなかった狐の尻尾が貯まっていたので、

ro2016121204.jpg

戯れに狐のお面を作ってみたりしてました。

昔はこの装備に惹かれてまして、理由の一つに「ディスコミュニケーション」という漫画があったんですよ。
あの漫画も作者のフェチっぷりが遺憾なく発揮されていた漫画でしたね。
だからこそ好んで読んでいたわけですけど。
この作品知っている方いるのだらうか?
いや、結構いるか?

話を戻して。

さて、のら民がバカスカ食べている魚の引換券は連がガチャって確保しているのですが、そのガチャで

ro2016121205.jpg

ro2016121206.jpg

また天使不死カードを出す羽目に。
どうせだったら、レオダイアデムか靴が欲しいんですけど。

そんな頑張っている連に、

ro2016121207.jpg

ストーカーが!
オーラが黄色い集中線に見えなくも無い。

ちょっと時間が前後しますが金曜のMHの話。
あ、SSは(ry

まさかのDennisさんを見つけて本気でびっくりする。

「信じて送り出したDennisさんがROをプレイしたくて仕方ない調教にドハm(ry」という、大変酷い謳い文句が浮かんだもののあの場で言わなかったわたしは大人だと思いました、まる。

「いい大人はそもそもみさくら作品で思い浮かべない」とか、「ここに書いた時点で台無し」というド正論はスルーします。

MH自体は相変わらずの人の少なさですが、いつも通りの時間で終了してました。
人の少なさはMD強制巡回イベントが終わったら回復するんでしょうか?
ECOコラボもいいですが、MH自体の交換品自体も見直して欲しいところです。

おまけ。

日曜に見かけたリーフさんとの会話。

ro2016121208.jpg

いや「ばかな」じゃなくて、100人中120人がわたしと同じ思いを抱くはず。

COMMENT - 0

