【RO】「靴下集め」という言葉から、何故直ぐにソックスハンターが思い浮かばなかったのか

というわけなんですよ!

どういうわけなんだ?

いえね、靴下集めといったら普通ガンパレのソックスハンターという言葉が浮かんで然るべきはずじゃないですか。
「いやお前だけだ」と言われても知ったこっちゃございません。

で。

何で浮かんで来なかったのかと、考えてみたり調べてみたりしていたらガンパレが世に出てから既に16年も経っている事実。
オリンピック4回分って……
そりゃ記憶も薄れてくるって。

バグも酷かったけど、それに目を瞑ることが出来る、いや出来ない点も多々ありましたけど、あのゲームは色々と衝撃でした。
ヤンデレにぶっ刺されてENDを迎えるゲームなんて一般向けでは中々ないでしょう。

電撃のムックも、

etc2016121601.jpg

現物を未だに残してあったりします。

個人的にはリメイクを希望する筆頭作品ですが、大人の事情で難しいというか無理という話を目にしており残念でなりません。

え、続きの作品で我慢しろですって?

続きの作品なんてなかった、いいね?

というわけで、漸くROネタ。

水曜といえばMH。

PTが12人に到達しないという初級は相変わらずの過疎っぷりでした。
23時の結果アナウンスからですが、

ro2016121601.jpg

初級はちょうど半分だったことが判明。
そのわりには、クリアタイムは変わらずでしたけど。
先頭を突き進むはいひと様達に感謝です。

クリスマスイベント。

中身に一抹の不安を感じさせる、

ro2016121602.jpg

名入れ品が出来たので十分です。
ネタ品として欲しい方がいれば差し上げるので、一声おかけください。
開けるのが躊躇われるというなら、NPCに渡して豪華P箱ゲットも出来ましてよ?

そして冒頭の靴下集めの話に戻します。

ふぉに:そもそもだ、何で靴下なんてモチベ上げづらいアイテムを集めなくちゃならんのだ
天の声:確かに
ふぉに:それもMobドロップ品とか嫌がらせにもほどがあるだろう
天の声:確かに
ふぉに:どうせドロップするならMobも女性型にすべきじゃないか?
天の声:………うん?
ふぉに:いや待てよMobもだけどNPCもドットキャラとして存在しているんだから、それらにアクションパターンを用意して動きを付け、追いかけっこ出来るようにすれば靴下のみならずタイツやストッキング、果てはガーターベr
天の声:はーいお脳に注射のお時間でーす、いやまだるっこしいロボトミー手術強制執行ッ!

COMMENT 0