【RO】珍しくタイトルに偽りなしなんじゃないかと思いました

絶賛ぎっくり腰で安静中のふぉにーです。
とはいえ、流石に3日間安静にしていたこともあり、徐々に動けるようにはなってきましたが。

で。

12/27のパッチと共に公式から珍しくタイトルに偽りなしな情報が展開されてましたね。

2016年のオモシロそうなスゴい記録を大公開!略して「オモ録2016」| ラグナロクオンライン公式サイト

公式からこういう情報が展開されたのは面白いし、珍しいことじゃないでしょうか?
というか、復帰してから初めて目にした気がします。

個人的には少々物足りなさは感じてますけどね。
例えば、衣装の装備率が分かるんですから下記情報もわかるはずですよね?

現在のROの装備品のうち、課金アイテムの比率がどれだけを占めているのか

どれだけ課金マンセーなゲームになったとか、それに伴いハクスラの意味が失われたコンテンツにどれだけシフトしたとか知りたくありません?

さて毒吐きはここまで。

軽い雑談レベルに戻して、他に単純に興味があるのは、

・プレイヤーが出した最大ダメージ
・プレイヤーが受けた最大ダメージ
・プレイヤーが一番倒したMob
・プレイヤーを一番倒したMob

この辺り。
特に与ダメとか予想の斜め上の数値が出てきそうじゃないですか?

あ、そうそうあとアレですアレ!

クホグレンがぶっ壊した装備品数

半ば本気でクホグレン討伐イベントなんていうのを実施したら、間違いなく復帰するプレイヤーがいると思うんです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Signio  2016, 12. 28 [Wed] 00:16

知りたいネタばかり!
一番倒しているのはポリンなんでしょうか、それとも……うーん、九尾狐とか?
課金アイテム率は公開すると運営的にいろいろとマズイかもしれませんねw

クホグレン討伐イベントはもちろん参加したいです!拡大しただけのドット粗いヤツを皆で倒すゲーム!エキサイティング☆

癖になるらしいのでくれぐれもお大事に。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2016, 12. 28 [Wed] 23:27

しぐにょんさん

ですよね、知りたいですよね?
何か別のゲームなんじゃないかって数値が出てきそうですし。

倒したMobはやっぱりポリンかな、と思いつつもご指摘の通り経験値稼ぎの対象が上位に来るかもしれなくて予想出来ないんですよ。

あと、課金アイテム関連はまず出せない情報だとわたしも認識しての煽りでした。
クホグレンも「精錬値成功率出せよ」と下書きしていたものの、大人なわたしは削除。
ここで書いた時点で台無し。

クホグレン討伐は、ぶん殴った回数によって精錬関連のアイテムがもらえるようなイベントにしてくれたら盛り上がるかな、と。

そしてぎっくりは残念ですが、既に癖になっております。
今年何回目だったかな……
おかげで被害の少なげな対処方法が身につきつつありますけど(全く嬉しくありません

Edit | Reply |