

【RO以外】薄い本はエロだけに非ず:2016冬

そんなわけで、誰も求めてないだろうけど、「わたしのブログなんだから好き勝手にやってええやんか」ということで、先日の記事の締めで予告した通りの有明薄い本祭りの戦利品ネタです。

etc2017010201.jpg
サークル名:POTE-G ※Twitterアカウント
まずは原画集ということで。
見ての通り、「劇場版アイカツ!」でございます。
知人からの依頼で巡ったところその1。

etc2017010202.jpg
サークル名:あるか亭 ※Twitterアカウント
更に原画集は続く。
「アイカツ!」だったり「デレマス」だったり。
知人からの依頼で巡ったところその2。

etc2017010203.jpg
サークル名:ドリヤス工場
もうここは毎回足を運んでいるので。
見て分かる通り「ラブライブ!サンシャイン」ネタです。
何この特徴の掴みっぷり。

etc2017010204.jpg
サークル名:少女ヶ原 ※Twitterアカウント
18禁じゃないですよー?
真面目にロココドレスに関して描かれた同人誌で、

etc2017010205.jpg
こういう内容です。
中世ファッション大好き。

etc2017010206.jpg
サークル名:版元ひとり
前回の麻婆豆腐本を出していたサークルの本です。
実はここの新刊はマーガリン本だったんですが、わたしがマーガリンを余り好きじゃ無かったのでパスしました。
このツナ本も夏の新刊でしたけど、麻婆豆腐本の出来が良かったので今回ゲットしてきた形です。

etc2017010207.jpg
サークル名:ファミレスde会議
評論系を巡っていたら見つけた本です。
珈琲も好きですが、珈琲ゼリーも好きです。

etc2017010208.jpg
サークル名:竜目竜科 ※Twitterアカウント
こういう架空生物モノ大好物です。

etc2017010209.jpg
サークル名:有明農業団
今回のMVP。
バターナッツかぼちゃの擬人化の本ではありませんよ?

etc2017010210.jpg
ガチで素のバターナッツかぼちゃの本です。
会場で見かけた時のインパクトのでかさたるや。
なお、どのくらいガチかというと、

etc2017010211.jpg
種がおまけに付いてくるレベル。
もう色々とおかしいでしょ?
これだから同人誌は楽しい。

それにしても、今回はギックリ腰後で控えめだったこともありますが、男性向けの薄い本をまぁ買わない買わない!
結局1冊だけでした。
まぁ動くのを控えめにしていた割りには、この1日で14000歩弱歩いていましたが。
何このハードなリハビリ。

COMMENT - 2

Dennis  2017, 01. 04 [Wed] 05:23

やだ、このツナ缶がすごい2がかぶってる・・・

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 01. 04 [Wed] 20:31

Dennisさん

おぉ、確かに被りましたね。
ただこれから分かるとおり、こういうエロじゃないサークルも多いということは理解出来ると思うんです。
全くもう、健全なネタを扱っているのにどうして串で弾かれるのやら。

Edit | Reply | 

