スポンサーサイト


【RO】SODと聞いてスタッフオブディストラクションを思い出すかソフトオンデマンドを思い出すかで

その人の嗜好が分かるかと思ったら大間違いです。

とりあえず後者だったわたしはROに染まってない一般人であることが証明されたと言えますが、「ソフトオンデマンドをさも当たり前のように思い出す時点で一般人じゃない」というド正論な突っ込みは全てスルーします。

ro2017011201.jpg

あ、ググられても困るので「ソフトオンデマンドとは何ぞや?」という疑問をお持ちの方に簡単に説明すると、レンタルビデオ屋で暖簾をくぐった先にある極めて肌色率が高いビデオを製作しているメーカーさんです。

これ以上の話題はブログがアダルトカテゴリじゃないののとわたしがおこちゃまなのでお口にチャック。

あと、

ro2017011202.jpg

絶対知ってるよね?
一応、武士の情けで名前は伏せました。

というわけで、MH初級の話から。

なお、出オチタイトルはえかさんがSODを探しているとの発言から。

そんなえかさんが久々にMHに参加したわけですが、その人数の少なさに愕然としてました。
そりゃそうでしょう。
中級はMAXまで集まっていましたが、初級は相変わらず100人どころか半数である60人をやっと超えたレベルだと愕然とするのも宜なるかな。
リーフさんも仰ってましたが、今はPT募集をかけたあとでも余裕で参加登録が間に合ってしまいますからね。
以前は参加登録があっという間に埋まったいたこともあり、まずは登録、その後からPT募集という流れだったのがどうしてこうなった?
それでもクリアタイムは然程変わらずという、よく分からない状況。

で。

ro2017011203.jpg

今回はひとマス開きで並ぶメンバー。
長いよ横に!
誰が言い出したわけでもなく、自然とこうなるとか皆さん空気読みすぎデス。

MHに関しては気が向いたらですけど、カテゴリ切り出して思いとかその他諸々を書いておきましょうかね。

経験値ボーナスネタ。

何でもワールドボーナスで経験値UPとのこと。
恐らく復帰当初でしたらIYHしていたのでしょうけど、今となっては「あはい」としか。
いやもうね、わたしも擦れたもんだ。
あゝ、ピチピチで初々しいわたしよカムバック……

なんて遠い目はさておいて、とりあえず臨時広場が俄かに賑わうのは喜ばしいことでしょう。
「臨時が怖い」などという意見も目にしますが、昨今見かけるMDの臨時なら棒立ち、何もしない以外であれば装備の多少はあっても問題ないと思うんですよね。
但し、ビフとブワに関しては別ですよ?
特にブワ。

と、ちょっと話がずれたので取得経験値に関する話に修正。

また週刊ROチャレンジの年末インタビュー記事を元に進めます。

上記からも運営がMDでのレベリングが主体との認識があるのは確認出来るんですよね。

というところから、わたしがお願いしたいのはLv帯によるレベリングのバラつきをもう少し見直して欲しい、という点。
わたし個人の感想かもしれませんが、MD主体のレベリングだと110~140までって結構ダレません?
ジタホモ排水ギガの3点セットを毎日回したとしても、確か1か月以上かかったはずなんですよ。
確かにRR化以前に比べたら比較にならないくらい成長し易く早いんですけど、それでもビオモルを経験してしまうとどうしても中だるみを感じるんですよね。
正直、ビオモルがぶっ壊れすぎているとも言えますが。

なので、MDを増やせとかじゃなくて既存MDのLv帯や経験値を見直して欲しいと思ったわけです。
いやもうね、贅沢になったもんだ。
あゝ、MDなど使わずコツコツ通常臨時とソロ狩りで140までふぉにーを育成していたわたしよカムバック……

そんな経験値UPサービス中ですが、わたしの持ちキャラに関して一番恩恵を受けているのがうお。
のら民、そして159の支援皿をいい加減160にさせたいところではありますが、どうもまたビオモル臨時に巡り合わなくて。
なので、臨時なんてどこ吹く風なうおがホールに通い、

ro2017011204.jpg

無事155に。
林檎らなくても、

ro2017011205.jpg

INTとDEXが120になりました。
これで今後影杖に乗り換えてもカルデュイが活かせるようになりましたとさ。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

フォノン  2017, 01. 12 [Thu] 22:28

私も思い出すのは後者ですね。




(とふぉにーさんが言って欲しそうなので言いました。本心ではありません。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 01. 15 [Sun] 21:40

フォノンさん

ずるいわー、わたしをダシにして逃げるのずるいわー( '∞`)

Edit | Reply | 

