【RO】今日のあくびさん(01/16)

Meたん始動。
「ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。よく歩りーず(以下略」の方ではありません。

ro2017011601.jpg

元フラット支援予定さんは、先日もネタにした110から140までのレベリングを臨時に頼るのが面倒になり、気分も新たにソロで頑張ることが出来るMEタイプに切り替えました。
ステはそのまんまでスキルだけkrkrして、装備は武器と盾以外は既存を使いまわしです。
武器は悪魔祓い、盾は人耐性、詠唱短縮、魔法攻撃UPのエンチャをした金剛盾を新たに用意しましたが、盾はディレイカットの方がよかったのでしょうか?
もう作ってしまったのでどうしようもないですが。

ro2017011602.jpg

ちょっと脱線しますが、

ro2017011603.jpg

ニーヴエンチャ名前長すぎませんか?

閑話休題。

そんな感じで上記の通り夜プロに突貫していますが、1.5倍期間とはいえ経験値効率すっ飛んでますねここ。
もりんもりん上がっていきます。
途中でDEXも120を超え、カルデュイが本気を出し始めたらよりもりんもりん。

それでも転がるときはあっさり転がります。

というのも、悪魔祓いの被弾効果を期待してキリエじゃなくてアスムで行っています。
そうです、被弾無効効果は取っておりません。
そこに、えかさんも書いていましたが沸きすぎによるオブジェクト欠損でダメージ不発が発生、その隙間を狙って一閃やマグマなんかされた日にはどうにもなりません。

ただ、上記は直ぐにMEを重ねれば何とかなるし、抱えることが出来る量も把握してきたので楽しんでいます。

経験値はここで、時たま気分転換にカード一発狙いの病院1Fに向かっていたりとME満喫中です。
あとはニブルに足を運んでみたいですね。
名無しはクエストが面倒なので却下。

一応、140でビオモル参加できるまでの繋ぎのつもりでしたけど、この耐えてまとめてドーン!、な狩り方は性にあっていることもあり予想以上に面白いんです、どうしましょう。
こんな感じであれこれ選択肢が増える悩みは嬉しい限り。

COMMENT 2

ジャルデウ  2017, 01. 17 [Tue] 20:44

ME。。。ウッ
よくも私の頑張ったデータを(;^ν^)ぐぬぬ…

ニーヴエンチャ良さそうですね。
それにしても、皆さん証いっぱい持っているんですね。
私はたまねぎ衣装を目指してクジしているので少ないですw

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 01. 19 [Thu] 20:22

じゃるさん

オールフラットがじゃなくて、一般的なフラットだからじゃるさんのとはまた違いましてよ?
ただSTR以外をフラットなら耐性視点から考えるとありですよね。

ニーヴエンチャはカードに頼らず、お手軽に3減盾、或いは今までなかった詠唱短縮やディレイカットを盾に持たせられるのが利点ですね。
証に関しては、王家パッチ実装時のクエストクリア貯金分と、ビオモル通って地味に貯まっている分くらいでがつがつ集めているようなことはしてないかな?

Edit | Reply |