【RO】今日のあくびさん(01/22)

MEたんの話。

いきなり脱線しますが、MEをえむいーと表現するとその字面からえんいーを思い出し、伺かまで繋がってしまうわたしのお脳。

そして話題修正。

軽い気持ちで、ロリルリちゃん達と戯れるべくニブルギョル谷へ向かったものの、

ab2017012201.jpg

ブラッディマーダーにダメージ与えられず本気で愕然としたふぉにーさん。
急いでMob情報を調べてみたら、

種族:人間
属性:

何この似非ジェイソンふざけてるの?
不死の文字が見当たらないんですが。

あゝ、無知とは愚か也……

これはやってられないとは思いつつとんぼ返りもアレなので、ロリだけ狙って飛びまわってました。
字面だけみたらちょっとしたどころじゃ済まない通報案件ですが、そこは紳士なふぉにーさん、落とした靴下だけは漏れなく回収しておりますのでご安心ください。

どうでもいい話ですが、ロリルリの名前で逆に"ルリ"の方だけ残しても某ナデシコを思い出してしまう罠。
全然某じゃない。

じゃなくて。

とりあえず、MEの狩り場としてギョル谷は無しという事を理解して、夜プロにリターン。

そして、装備をちょっと変えてみました。
耐えることを目的にバリアント靴を履いていたんですが、火力重視にしてみたらどうだろうということで、うおが履いていたS-Matkエクセ靴を使ってみることに。

うん、こちらが正解な気がします。

一気に焼くことでよりスピーディー且つ被ダメ回数も減り、そして初動で大体焼き切ることが出来るのでオブジェクト欠損によるダメ不発を余り気にしなくてもよくなったのは利点。

1.5倍期間が終わったとはいえ、130台にはまだまだ美味しい狩り場です。

これだけではアレなので、

ab2017012202.jpg

病院1Fデビュー。

難易度高くないじゃん!、などと高をくくっていたら、

ab2017012203.jpg

洗礼を受けてサービスシーン。
ここはMHが出来上がっていたり、Mobのワープが重なって一気に横沸きしたりと中々油断ならない狩り場でございました。
それでも、

ab2017012204.jpg

マナナン姉さんから名刺を頂いたので良しとしませう。

COMMENT 0